SSブログ

連続テレビ小説朝ドラ100作目「なつぞら」第62話のあらすじと感想。亀山蘭子主演の「人形の家」を観たなつと雪次郎は感動する。 [ドラマ]








なつぞら あらすじ



連続テレビ小説朝ドラ100作目
「なつぞら」
第11週”なつよ、アニメーターは君だ”
に入ります。
第62話のあらすじ。



咲太郎に誘われ、なつと雪次郎が、
劇団「赤い星座」の舞台を観に行く。  
なつは、東京で初めて演劇を観たのです。
イプセンの「人形の家」




終演後、感動した2人は咲太郎の案内で主演女優の
亀山蘭子(鈴木杏樹)を紹介してもらう。
演劇部のいたという雪次郎は蘭子に
熱く語るが…。
川村屋でお菓子作りの修行をしていると聞き
蘭子は、良く演劇をやめられたわねと言われる。








SPONSORED LINK







風車に帰ってもなつの熱は覚めやらず、
興奮気味の亜矢美に報告。

雪次郎は、周囲が驚くほど冷静な視点で、
物語について語り始める。
芝居は運動じゃないです。
本を見ても分からなかったことが
あの人の演技を見て良く分かったんですと雪次郎。




なつは蘭子さんの芝居を観て「白蛇姫」の
ワンシーンを描きたくなりました。
クリンナップの練習をしていました。




嘘のように暇になったなつたちは
アニメーションの仕上げの
新しい仕事であるトレースに挑戦するものは
いないかと上司の石井富子(梅舟惟永)から
トレースの挑戦する人はいませんか?と聞かれ
なつが手を挙げる。
作画で使える人間になりたいです。
同じ絵を10枚も描かされましたが…。





なつよ、線がずれまくっているぞ。
まだまだってことだな。




SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。