SSブログ

日本テレビの4月期水10ドラマ「白衣の戦士」中条あやみさん&水川あさみさんW主演。第9話のあらすじと感想。第10話最終話のあらすじ。 [ドラマ]











日本テレビ ドラマ 4月





日本テレビの4月期水10ドラマ
「白衣の戦士」

痛快お仕事ドラマ
仕事も、恋も、負けられナース。


中条あやみさん&水川あさみさん、W主演。
病院を舞台にしたコメディタッチなお仕事ドラマが誕生!
仕事に恋に奮闘する、笑って泣けて元気になる、
痛快”お仕事ドラマ”





脚本は梅田みかさん。

中条あゆみさんが演じるのは、天真爛漫で
型破りな”元ヤン”の21歳の新米ナース・はるか。
水川あさみさんが演じるのは、「今年中に結婚退職」を
目標に婚活中の34歳”崖っぷち”ナース・夏美。
この二人の凸凹コンボが、互いに影響を受けながら、
ナースとして、女性として成長していく。

ほかにも外科病棟には、沢村一樹さん演じる看護師長・本城や、
安田顕さん演じる外科医・柳楽、
そして小瀧望さん演じる新人ナース・斎藤など、
個性的な面々ばかり。
白衣の”天使”ならぬ”戦士”が、病院という
「命と戦う場所」で、奮闘する。




第1話の視聴率は10.3%
第2話は9.3%
第3話は9.3%。
第4話は8.4%
第5話は8.3%
第6話は7.2%。
第7話は7.7%
第8話は8.4%
第9話は8.6%




SPONSORED LINK














第9話のあらすじは
日本テレビの公式サイトから。
ナースの恋、絶好調
恋模様が進む中、ナースマン・斎藤の両親が登場し、
騒動勃発!
斎藤の父親として寺脇康文さんがゲスト出演。
父と息子の絆を描く第9話



斎藤と両想いらしいことに気付き、舞い上がるはるか。
一方、夏美と本城の交際も順調に進み、
ナースの恋」は、幸せな方向に向かったいた。





ある日、休みが重なった夏美と本城は
初めての休日デートをする事に。
はるかも斎藤と遊びに行くことになり、
「完全にデートじゃん」と舞い上がる。








だがその日、斎藤の父・渡(寺脇康文)と
母・芳子(藤吉久美子)上京してきて、
はるかは斎藤と一緒に両親の東京見物に
つきあうことになってしまう。






昼食にもんじゃ焼き屋へ行ったはるかたち。
はじめてのもんじゃに芳子は喜ぶが、
渡は斎藤と反発し合ってばかり。


はるかは、斎藤が伊豆の老舗旅館の一人息子で、
後を継がずにナースになったことで、
いまだに渡が斎藤を許せずにいることを知る。










そんな中、渡が突然腹痛を訴え、すぐに
四季総合病院へ連れていくと、柳楽の診察により、
胃癌が見つかり渡はそのまま入院することに



斎藤は病床の渡を気遣うが、渡は心を開こうとせず、
思わずケンカになってしまう二人!
果たして斎藤は父と和解することが出来るのか。
そしてはるかの恋の行方は…

斎藤は家を継ぐことが嫌でナースになったと
思っていた渡だったが、
ナースになった理由を聞いていたはるからは
渡に斎藤がナースになった本当の理由を話し、
新人だけど私なんかよりずっと
優秀なナースであるとはるかは話す。





SPONSORED LINK




第10話最終話のあらすじ。
ついに、斎藤から告白されて付き合うことに
なったはるかは、仕事もやる気満々。
一方、夏美も本城と一晩を過ごすが、
突然現れた夏美の母・幸江(高橋ひとみ)に、
本城が夏美よりも一回り以上年上で、
バツイチ、子持ちだということから、交際を反対されてしまう。








そんな中、外科病棟には鼠径ヘルニアの緊急手術を
した都議会議員の五十嵐(東幹久)が入院してくる。
糖尿病を患っているにもかかわらず
甘い物を食べようとして、はるかと夏美を振り回す。
そして、はるかはつい元ヤンモードで五十嵐を叱りつけて、
激怒させてしまう。
さらにその場面を事務長の大橋(神保悟志)に見られてしまい…。






新人ナース・はるか、最大のピンチ!
ナースとして、女性として、幸せをつかもうと
奮闘してきたはるかと夏美。
二人の運命が動く最終話。



SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。