SSブログ

連続テレビ小説朝ドラ100作目「なつぞら」第66話のあらすじと感想。第12週”なつよ、千遥のためにつくれ”のあらすじ。 [ドラマ]








なつぞら あらすじ






連続テレビ小説朝ドラ100作目
「なつぞら」
第11週”なつよ、アニメーターは君だ”
に入ります。
第66話のあらすじ。




なつが再試験に合格、ついに東洋動画のアニメーターとなった。
あなたの机と麻子。
自分の机に嬉しそうななつ。

なつは晴れてアニメーターになりました。


昭和32年の夏。
仲や井戸原が作画課で若手のアニメータ―を集め、
次回作「わんぱく牛若丸」のキャラクターの募集をすると発表。
無記名で投稿して貰いたい。
期限はお盆休み明けとする。


麻子に声をかけるなつ。
期待されてると思ってるの?
いいえ、自信なんてありません。
期待されてないなら楽に描いたら?と麻子。


東洋動画の大杉社長が挨拶に来る。
まんがの皆さんのおかげですと。
将来、お母さんが作ったんだと自慢
できるような立派な仕事をして下さい。



SPONSORED LINK



駆け出しのなつも挑戦することを決意する。
帰宅後もキャラクターを思い浮かべ描くなつ。
なつは、今、幸せでした。
悩めば悩むほど実感できて幸せでした。
何を描いてもなつの夢を表現するかのような絵でした。


その時、咲太郎がなつの部屋に来て、
信哉がなつを訪ねてきていると声か掛けてきた。
千遥の行方が分かったと信哉。
川谷幸一さんから調べたんだ。
千遥は?
その住所には行ってみたんだけど
千遥ちゃんらしい子は見つからなかった。
お兄ちゃん、会いに行こう!
千遥が無事でいるかだけでも確認したい。
これが船橋の住所だよ。
お盆に行こう。
8月15日に会いに行こう。
その日なら千遥も覚えてるかもしれない。
その日々を忘れるはずがない。
だけど悲しいことだけじゃなかったはずだよ。
楽しいこともあったと信哉。
よし、8月15日に会いに行こうと咲太郎。





8月15日。
今年もその日はやってきました。
亜矢美にどの服を着ていったら良い?と聞くなつ。
咲太郎となつは船橋の川谷幸一の住所へ。
栄春荘。
するとその部屋から足の悪い男性を連れた少女が
出てきて…。
声をかけるなつ。
千遥!


なつよ、慌てず、気を落ち着けろ。
来週に続け。




SPONSORED LINK



第12週”なつよ、千遥のためにつくれ”
のあらすじ。





なつと咲太郎は、生き別れた妹・千遥が
いるはずの住所を訪ねる。
部屋から出てきた少女に息をのみ、
やっとの思いで声をかけるも人違いだった。
千遥の手がかりを一切失い、落胆するなつ。
しかし咲太郎らから励ましを受け、
なつは悲しみを忘れようとアニメ制作に集中する。








ある日、東洋動画では仲や下山らアニメーターが集まり、
新作映画のキャラクター検討会を行なっていた。
あるキャラクター像をめぐって、なつと麻子の
意見が激しくぶつかり、2人は闘志を燃やす。






SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。