SSブログ

連続テレビ小説朝ドラ100作目「なつぞら」第86話のあらすじ。<ヘンデルとグレーテル>の企画を賛成してくれる坂場と麻子。 [ドラマ]








なつぞら あらすじ




連続テレビ小説朝ドラ100作目
「なつぞら」
第15週”なつよ、ワクワクが止まらない”
に入ります。
第86話のあらすじ。


咲太郎となつが
新宿に着いたのは翌々日の朝だった。
「ただいま!」


東京に帰って来たなつと咲太郎は、
十勝の出来事を亜矢美に報告する。
亜矢美は、千遥の心のうちにあるものを察し、
落ち込む2人を元気づける。


夕見子のアドバイスから
短編映画の企画は「ヘーゼルとグレーテル」
にすることに決めるなつ。



SPONSORED LINK



翌日、なつは東洋動画に出社すると、
下山、麻子、坂場から、宿題だった
短編映画の企画案を求められる。
そこでなつは、帰省中にヒントを
得た企画について話し出す。
北海道の家族のもとに生き別れの妹が
来たというので兄と一緒に北海道に帰っていたこと、
しかし妹には事情があり会えなかったこと。
なつは自分が戦争孤児で兄妹もバラバラになり、
それぞれが大きくなったことを話す。
それで「ヘンゼルとグレーテル」が
どうだろうかと思ったと坂場たちに話す。



「ヘンデルとグレーテル」の企画は
坂場も麻子も下山も賛成する。
脚本を作らないつもり?
脚本家は使わないと。
坂場と麻子は意見が合わない。






桃代と食事。
短編映画の企画案がとおりそうだと話す。
坂場とはどうなの?と聞いてくる桃代。
どうしてもなつと坂場を結び付けたいらしい。




その晩のことでした。
坂場が風車を訪ねてくる。
奥原なつさんは?
なつの部屋へ坂場を通すなつ。
妹・千遥の写真を見て「妹さん?」
妹が描いた私たちの絵なんです。
妹さんも絵を描くんですか?
はい。兄も妹も絵を描くんです。
ヘンゼルとグレーテルの帰り道が
分かるように落としていったパンは
私たち兄妹の絵なんです。
絵は私たち兄妹の帰り道を示す道しるべなんです。

それでヘンゼルとグレーテルを。
しかし妹が魔女を釜に入れて焼き殺すのは
どうかな?と、子供が見る映画なのに…。
そうなんです。私もそんなのを子供には
見せられません。
魔女を殺さず兄妹は逃げたらどうでしょう?
逃げても逃げても追いかけてくると坂場。
今、君の話を聞いて確信しました。
これは君が作るべき作品です。
必ずこの企画を通します。
失礼します。
と行って坂場は帰っていく…。



坂場一久のモデルは高畑勲さんだという
ことを初めて知りました。




SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。