SSブログ

NHK連続テレビ小説101作目朝ドラ「スカーレット」第31話のあらすじ。母が倒れたというのは嘘だった。 [ドラマ]














スカーレット 朝ドラ





NHK連続テレビ小説101作目
朝ドラ「スカーレット」
第6週”自分で決めた道”に入ります。
第31話のあらすじ。


荒木荘も3年になった喜美子。
絵の勉強をすることにした喜美子だったが…。
その夜、喜美子のもとに、 信楽の父・常治から
母のマツが倒れたという連絡が入る。
倒れたんや。すぐ帰って来い。



大阪で働く喜美子は慌てて実家に戻ることに。
大久保に頼む喜美子。



道中、幼なじみの信作が女子高生に
囲まれるところに出くわすも、真相
分からぬまますれ違う。




SPONSORED LINK




実家に着くと、マツの倒れた話は常治の嘘だと判明。
しかし、実際マツの体調が芳しくなく、
思春期の直子(桜庭ななみ)の反発を受けての苦肉の策だった。
親の顏見たら腐るという直子。
直子と常治の関係がうまくいっていなかった。
もう大阪へ帰らんでええと勝手に
常治が荒木荘に喜美子が辞める連絡をしてしまったという。


夜には常治の仲間がやってきて大宴会。
うち、明日帰るで。
荒木荘の仕事、ほったらかしたくない。
肉の入ってない肉じゃがだというマツ。
肉、買われへんの?
うちの仕送りどうなってんの?
何も言わない母・マツ。




信楽で仕事も見つけてやるという常治だったが…。
荒木荘の仕事が中途半端になることが
喜美子にとってはつらいことでした。
大阪に帰るつもりでいた。


SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。