SSブログ

NHK連続テレビ小説101作目朝ドラ「スカーレット」第32話のあらすじ。喜美子を信楽に帰した理由は? [ドラマ]














スカーレット 朝ドラ





NHK連続テレビ小説101作目
朝ドラ「スカーレット」
第6週”自分で決めた道”に入ります。
第32話のあらすじ。


嘘をついて喜美子を信楽に
帰らせた父・常治。
父・常治が「荒木荘」を辞めると勝手に
連絡したことを知った喜美子。
うち明日、大阪に帰るでと喜美子。



喜美子の仕送りだけでは
やっていけてないことを知る喜美子。
肉じゃがに肉も入れれないというマツ。
仕送りが足りてないの?と心配する喜美子。

荒木荘に戻るというのは責任感もだけど
本当は美術学校に行く話をしとかないと貴美子。
酔っている父には話をするのを渋るが…

両親に大阪で働きながらジョージ富士川が
特別講師でくる美術学校に行く夢を明かすが
話をろくに聞かず信楽に居たらええという常治に
なんで学校で何するのか?
何をやりたいか、
聞かへんの?

しかし常治は、川原家に響く不協和音を
治める役目を喜美子に期待しており、
頑なに認めない。
明日大阪に帰らせて貰います。





SPONSORED LINK




一方、自分のやりたいことを見つけた
喜美子も折れず、仲たがいしたまま翌朝を迎える。


明朝、大阪へ帰ろうと喜美子。
そこへ一番下の百合子が…
そっちは学校やないでしょ?

母の貧血の薬を取りに行くために
百合子は学校に行かずに病院に行こうとしていた。
その話をしていると直子が
余計なこと言うなと言うてるやろ?と
やってくる。
余計なことって?何?
喜美子に隠していることがあるようだ。
全部話して?
そこへ幼なじみの信作がやってきて
川原家の事情を話し始める。
病院のツケがたまっているんや。
百合ちゃんが学校も行かんと薬取りに行くと
可哀想な子やなと病院側もきつく請求しないと
いう話だった。
そんなに川原家が困窮していることを
知らなかった喜美子は…。









SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。