SSブログ

NHK連続テレビ小説101作目朝ドラ「スカーレット」第62話のあらすじ。十代田と貴美子の交際を認め応援するという敏春照子夫婦。 [ドラマ]














スカーレット 朝ドラ





NHK連続テレビ小説101作目
朝ドラ「スカーレット」
第11週”夢は一緒に”に入ります。
第62話のあらすじ。




八郎の家を訪ねた喜美子は
「帰りたくない」
「帰えさんといて」と告げる。
八郎は布団に顏を伏せうなり声。
これは男心をくすぐったのかも。


真面目な八郎は照れ隠しで、陶芸の話をして
話題をすり替えようとする。
釉薬の発色など陶芸について書いてある
ノートを見せながら熱心に喜美子に話すが、
なかなか帰ろうとしない。
釉薬はまだ早すぎるわ。
そうやな。ほな土のことやな。
陶芸についてのノートを出してきて
土と友達になることや。
このノート持って帰りぃ。


しかし、喜美子のペースは変わらず、
ふたりは互いの気持ちを確かめ合うことに。
うちの父ちゃんは一筋縄ではいかへん。
うちが頭下げてお父ちゃんに許してもらう。
これからは僕がおる。
一緒に頭下げよ。
ちゃぶ台ひっくり返されたら
一緒にかたそう。
ちゃぶ台ひっくり返そうとしたら
一緒に止めよぅ。
好きやと喜美子。
聞いたわ。
もっと好きになったわ。
僕も好きや。
一緒になろな。
結婚しよな。



朝から甘い甘いシーンからスタート。
朝からこちらも幸せな気持ちになる。



SPONSORED LINK







一方、信作が企画した「お見合い大作戦」が開催され、
男性陣の思惑が次々に外れる中、
女性陣は大かた冷やかしだった。
その中で、信作に女性・よし子がすり寄ってくるが
他がうまくいかなったのに自分だけという
訳にはいかんと断ろうとするが…。




商品開発室では八郎と喜美子。
100回でも200回でもお父さんに
会いに行くという八郎。
一緒に乗り越えよう。
商品開発室の外では出勤してきた
津山がそれを聞いていて…。
一緒に乗り越えよう?




二人の交際の噂は会社内にも広まり、
敏春と照子が喜美子のもとにやって来る。
十代田くんの方からは話は聞いたと敏春。
早く所帯を持ってくれた方がええという照子。
将来有望な人やで。
敏春は敏春のことをかっていて丸熊陶業に
連れてきたのだと話す。
十代田さんは賞も取れる人やと、
マスコットガールミッコーの次は
マスコットボーイハッチ―の登場やと照子。





その日、八郎は喜美子と一緒に川原家を
訪ねてくる。
常治に許しを請うために。





SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。