SSブログ

NHK連続テレビ小説101作目朝ドラ「スカーレット」第67話のあらすじ。自分の八郎の役に立ちたいと思っている喜美子は…。 [ドラマ]














スカーレット 朝ドラ





NHK連続テレビ小説101作目
朝ドラ「スカーレット」
第12週”幸せへの大きな一歩”
に入ります。
第67話のあらすじ。



正月、川原家に東京で働く直子が帰って来る。
喜ぶ、マツ、百合子、喜美子。
常治が顔を出し、もったいぶっていたが
電話を取り付けたことを話す。
喜美子が陶芸のカスで作った箸置きを食卓に。


喜美子は久しぶりの再会もそこそこに、
陶芸展に出品する作品作りに励む八郎を手伝うため、会社へ。





SPONSORED LINK




しかし、期限が迫る中、八郎の創作は思うようにはかどらない。
そんな中、大野から珈琲茶碗の制作を頼まれてしまう八郎。
陽子の陽から店の名前は「サニー」だと言う大野。
茶碗は20個。
作品作りに手いっぱいのはずなのに
八郎は信作には世話になっているからと
茶碗を作り始める。
珈琲茶碗の代金は一銭もいただきませんと言い張る八郎。
今回の陶芸展で賞をとらなかったら結婚はないと
父親が言っていると八郎に話す。
ええぇ~!
それなんで、はよ言うてくれんかったん?
次あると思ってたん?


心配する喜美子は代わりに作ると言い出すが…
八郎は自分一人で作り始める。
2週間かかる仕事。
八郎がろくろを回しているのを見ている喜美子は
涙を流す。
えっえっ
誰が泣かしたん?
誰も泣かしてへん。
人前に出すものだからと私ではあかんのは
分かってる、そういう十代田さんも好きや。
でも、一緒に乗り越えたかったんやと言う喜美子。





二人のシーン、長かったですね。
二人芝居。
松下洸平さんがあさイチに出演された時、
話していた二人芝居の意味が良く分かりました。










SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。