SSブログ

NHK連続テレビ小説101作目朝ドラ「スカーレット」第128話のあらすじ。誰一人こない陶芸教室に二組の観光客が…。 [ドラマ]









スカーレット 朝ドラ





NHK連続テレビ小説101作目
朝ドラ「スカーレット」
第22週”いとおしい時間”
に入ります。
第128話のあらすじ。



信作に頼まれた観光客向けの陶芸教室のため、
喜美子は事前に見本を作るなど準備をして備える。
本番当日、照子が手伝いに駆け付ける。
敏春も一緒にやって来て観光客にと
クッキーのお土産を用意してくる。
丸熊陶業のパンフレットも入れといたと照子。



照子から敏春に関する悩みを打ち明けられる。
敏春が健康診断にひっかかったという。
説明したいことがあると医師に言われているという。
ほな一緒に聞きに行く。
なんで喜美子が来るのおかしいやろ?
何もおかしない。
信作の一日陶芸教室は信作の仕事や。
頼まれたから手伝うんや。
敏春さんの健康管理は照子の仕事や。
だからうちは照子の仕事を応援したい。



観光客に伝えたいという喜美子。
誰かの人生を思うことで自分の人生も
豊かにする。
お互いの人生を豊かにすることができたら
ええなと思っていると照子に話す。



SPONSORED LINK




やがて始める時間となるが、いつまでたっても誰も来ない。
信作が慌ててやってくる。
永山さんとこの工場見学に行ってしまったという。
すまんかった。
次回からは神林さんとこは大丈夫やという。
(体験教室をやっていたが今回だけ都合がつかず
喜美子のところで)
喜美子も信作も内心落ち込むが、そこへ、
観光客がやってくる。
見学はやめて陶芸体験したくて来ましたと。
子供連れの観光客もやってくる。
2組だけの陶芸教室となりました。
アンケート用紙2枚。


部下の鳥居はアンケートを見ながら
若い人でもこんなんに興味あるんですね。
信作は上司として説教をする。




一方、亜鉛結晶の作品に挑戦する武志。
大輔がやって来る。
武志が俺に遠慮してるのかと思ってやって来たという。
びわ湖タワーへ行って終わりや。
えっ!
そこへ事務員の真奈(松田るか)が武志に差し入れを持ってくる。
そういうこっちゃと大輔。
明日も差し入れ持って来てええ?と真奈。
えっ!

真奈の好意が分からない鈍感武志でした。




敏春の病状の説明を聞きに病院へ。
照子に付き添う喜美子。






SPONSORED LINK






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。