SSブログ

NHK連続テレビ小説101作目朝ドラ「スカーレット」第140話のあらすじ。ドナーが見つからないまま武志の体調も悪そうで… [ドラマ]









スカーレット 朝ドラ





NHK連続テレビ小説101作目
朝ドラ「スカーレット」
第23週”小さな希望を集めて”
に入ります。
第140話のあらすじ。

家族や友人たちが武志のために
ドナー検査を受けてくれるも、適合者は見つからない。




そんな折、喜美子の元にちや子が会いに来る。
サニーにいるちや子に会いに行く喜美子。


自身もドナー検査を受けたことを告げ、
知り合いにも呼び掛けるというちや子。


白血球の型がなかなか合う人が見つからない。
なら大勢の人に呼び掛けてみるというちや子に、
そんな大勢の人にどのようにして返したらいいか?と問う喜美子に
喜美ちゃんは、良い作品を作って恩返ししたらええねんというちや子。



SPONSORED LINK




一方、武志の病状は徐々に進行。
喜美子は大崎から、白血病患者の会を
紹介して貰った会の人達に会ってみることに。
武志と同室だった安田智也の母親・理香子も誘って一緒に
話を聞くことに。

白血病患者の会の日高玲子の話を聞くことになったが
訪ねた会の代表・日高の明るく振る舞っている様子を見た
理香子は今の智也の悪い状態を思い、そんな話を聞く気にならないと
怒って席を立ってしまう。


喜美子は理香子に謝り、
日高さんの娘さんはとうに亡くなっていると話す。
智也も昨年のこの頃は元気でした。
バイトやってみたいとか言って…
何でもやらせてやったら良かった。

何色が好きですか?
何か好きな色ありませんか?と喜美子。
私?
私は白が好きです。
ほな…白地に何がええですか?
何?何かの占いですか?
明るい花が咲いてるのがええかな?



きっと理香子に自分が作ったものを
プレゼントするんでしょうね。



バイト先では店主からバイト時間を短かにしよか?
疲れやすくなっている武志を見て店主が心配していた。
バイト先にやって来る真奈。
約束してないよなと武志。
嫌いですか?
そういうことや。
とりあえず約束してへん、帰るな。
さいなら。
マテや
どうでもええけど、さいならは言わんといて。
ほな、
またな。
またな。




智也の病室へ行く武志。


真奈の気持ちにこたえられない武志。
真奈の気持ちは知っていると思うのだが…
自分の病気のことがあるから心にブレーキを
かけているんでしょうね。


SPONSORED LINK





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。