SSブログ

「特捜9season3」中断。5月20日は過去作「特捜9season1」第1話”1万年前縄文土器殺人事件”寺尾聰さんが班長として… [ドラマ]






特捜9 season3



新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、
「特捜9season3」の撮影スケジュールに変更が生じたため、
5月6日の放送からは過去の「特捜9」シリーズ、
「警視庁捜査一課9係」(2006年から2017年)シリーズより傑作選を放送。
久々に渡瀬恒彦さんのお姿が見れます。
「特捜9」もそれなりに楽しんでいますが
私はやはり加納倫太郎を演じた渡瀬恒彦さんの「9係」が
大好きでした。
「警視庁捜査一課9係」シリーズ12の第1話で過去の映像を
つかっての渡瀬さんは出演でした。




早く「特捜9」が再開されることを願っています。





SPONSORED LINK


「9係」から数えて15年間の歴史の中から
「特捜9」がさらに面白くなるレジェンド過去作を放送。
5月20日は9係のメンバーが再結集した「特捜9season1」第1話。
1万年前縄文土器殺人事件




あらすじ。
拳銃を手に宝石店を襲撃、逃走した2人組の
強盗犯を追う浅輪直樹。
現在の肩書は渋谷中央警察署刑事課主任だ。
走る直輝は目の前に突然現れた若い男と接触し倒れてしまうが、
男は直輝を羨望の眼差しで見返すと
新宿中央署の新藤亮と自己紹介、
直樹とともに追跡を開始する。





とあるショッピングモールに逃げ込んだ犯人を
見つけた直輝は、ゆっくりとその距離を狭め…
一般客に害が及ばないよう気遣いながら、
見事に強盗犯の身柄を確保する。








翌日、直樹が今では妻となった倫子と
話していると人事から呼び出しの電話が入る。
警視総監室に向かった直樹は、神田川警視総監(里見浩太朗)から、
しがらみに左右されず初動捜査から送検まで一手に行う
チームとして「特別捜査班」を立ち上げると聞かされる。







そこには、班長に任命された男・宗方朔太郎(寺尾聰)の姿があった。
さっそく「特捜班」の部屋をあてがわれるが、
メンバーは宗方と直輝の2人きり…。
宗方から「特捜班「のメンバーを集めるように言われた直樹は、
さっそく志保に声をかけるが、
「うまくいかないんじゃないかな?」と断られてしまう。



村瀬は電話にも出てくれず、話を聞いてくれたのは矢沢だけ。
さらに、矢沢によると青柳は警察を辞めてしまったという。
そこで、直樹は矢沢とともに青柳に直談判をしに行くが、
「戻っても同じことの繰り返しだろ?」と言われてしまう。





そんな中、東中野署の村瀬から「特捜班」への”出勤要請”が入る。
事件は縄文土器の発掘現場で美穂(実咲凛音)という
大学講師の遺体が発見された、というもの。
そばには青酸性の毒物が入っていたと思われるビンが落ちており、
警視庁捜査一課は服毒自殺と判断。


後処置を村瀬らに押し付けたというが、
村瀬はその判断に納得していないらしい。






SPONSORED LINK





タグ:特捜9 season3
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。