SSブログ

2020年7月26日10時半から日本テレビSPドラマ「リモートで殺される」秋元康さん×中田秀夫さん。 [ドラマ]








日本テレビ リモートで殺される





2020年7月26日10時半から日本テレビSP
ドラマ「リモートで殺される」





「あなたの番です」の企画・原案秋元康さん×
「スマホを落としただけなのに」監督中田秀夫さんが贈る、
リモートでの会話を軸に繰り広げられる
リアルタイムミステリードラマ






緊急事態宣言による自粛期間の最中、リモートで
集まった高校時代の同級生6人。
消えた同級生の行方は?
過去に転落死した女子高生は本当に自殺だったのか?
登場人物たちはリモートでその真相を探るうちに、
リアルタイムで起こる連続殺人に巻き込まれていく…。
リモート画面に向こう側で一体何が起きているのか







SPONSORED LINK




あらすじは日本テレビの公式サイトから。

緊急事態宣言のよる自粛期間の最中、
高校時代の同級生6人、
野島絵里(本田翼)、
野村優作(新田真剣佑)、
藤原太(柄本時生)、
井上透(早乙女太一)、
北川淳二(前野朋哉)、
松園佳代子(前田敦子)がリモートで集まることに。







その中の一人、藤原太の元に、朝、
「”古郡一馬”くん知っていますよね?最近、連絡がなかったか?」と、
刑事が二人訪ねてきたという。
他にも、実家に地元の警察が来たという仲間もいて。

高校時代の友人・古郡一馬が、「どうやら、何かやったらしい」という話。
高校卒業以来、誰とも会っていないと思われていた古郡だったが、
「先週会った」と言うものや、元恋人の野島絵里も
「最近、時々会っていた」と言う。




古郡は、高校時代に自殺した田村由美子(齋藤飛鳥)が死んだ時、
「僕たち以外に誰か屋上にいた」と話したという。
6人が秘密にしている「あのこと」を思い出す。
その時、ニュースで「火事が起き、古郡一馬の部屋から出火し、
焼死体が出た」と流れる。
古郡一馬は死んだのか
と、その中の一人松園佳代子の玄関のチャイムが鳴った。
「えっ?誰…?」も画面の向こう側で一体何が起きているのか
血を流した佳代子が画面に。



”古郡一馬”の行方は?
高校時代の”田村由美子”は本当に自殺だったのか?



登場人物たちはその真相を探るうちに連続殺人に巻き込まれていく…。

次々と同級生が殺されていく。
菜誰かに殺されたと思っていた佳代子が
由美子の実家に電話をして由美子と付き合っていた
のは誰か?と電話しているところに
絵里の前に現れる。


野島絵里(本田翼)
職業:WEBデザイナー
趣味:ビーズネックレス作り、
ステイホーム中はジグソーパズルにハマる。




野村優作(新田真剣佑)
職業:ゲーム会社(SE)
趣味:天体観測、ゲーム、音楽、ギター
由美子が当時、付き合っていた男が分かったところで
部屋に火を付けられる。




藤原太(柄本時生)
職業:マンガ喫茶店員
趣味:鉄道マニア
刺殺される。


井上透(早乙女太一)
職業:大自動車メーカー
趣味:熱帯魚、自動車、デッサン




北川淳二(前野朋哉)
職業:建設会社勤務
趣味:DIY、車好き





田村由美子(齋藤飛鳥)
学生時代に屋上から転落死した同級生。
自殺とみられていたが…
趣味:ピアノ、バレエ
同級生はリモートしている日は
由美子の命日だった。
由美子と付き合っていたのは佳代子。
屋上から転落死をした時、
屋上に一緒にいたのは野島絵里だった。
それを古郡が写真に写していた。



松園佳代子(前田敦子)
職業:化粧品会社の研究者
趣味:猫写真、猫を飼っている。




SPONSORED LINK










nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。