SSブログ

NHK連続テレビ小説102作目朝ドラ「エール」第42話のあらすじ。椿姫の世界を理解するためにカフェ”パピヨン”で働くことにする音。 [ドラマ]






nhk朝ドラ エール


NHK連続テレビ小説102作目
朝ドラ「エール」
6月29日からは
第1週”初めてのエール”に入ります。
収録の一時中断により、あらためて
初回より再放送される「エール」
第8週”紺碧の空”
に入ります。



第42話のあらすじ。

音楽学校で行われる記念公演の
ヒロイン最終選考に勝ち残った、音とライバルの千鶴子。
しかし音は、審査員である環から
「今のままでは千鶴子に勝つのは難しいのでは」と言い渡される。
「歌を通して何を伝えたいのかが何も伝わってこなかった」と指摘される。

あなたの歌からは何も伝わってこなかったと環に言われた音は
どうせ自分には才能がないのだとヤケ食いする。




SPONSORED LINK



それを見かねた先輩の久志から、
演目「椿姫」の世界を理解することが重要だという。
そして久志は梶取夫婦に演じて貰い「椿姫」を演出。
野間口さんがわざと下手に演じているのが面白かったですね。
仲里依紗さんと野間口徹さんがとても良いですね。
お二人ともが楽しんで演じられているのが伝わって来る。


旅芸人一座に居た頃を思い出すわと恵。
どれだけ経験豊かな恵さん何でしょう。
恋愛小説を片っ端から読んでみたらと恵は音に。

久志や恵からアドバイスを受け、音は男女の機微を学ぶために…。
カフェ”パピヨン”の女給をすると言い出す音。
音江ちゃんとして働き始める。
思ったこと、見たことを直ぐに言う音は
客の面白がられるが…。
希穂子からは夢を売る商売だと聞かされ…。






副音声が聞けます。
第1話から第6話は佐藤久志(山崎育三郎)
第7話から第12話は関内吟(松井玲奈)
第13話から第18話は藤堂清晴(森山直太朗)
第19話から24話は(古川雄大)
第25話から30話は村野鉄男(中村蒼)が担当。
第31話~第35話はバンブーマスター・梶取保(野間口徹)



SPONSORED LINK








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。