SSブログ

NHK連続テレビ小説102作目朝ドラ「エール」第44話のあらすじ。上京して2年、裕一は鉄男の詞で作曲家デビューを果たす。 [ドラマ]






nhk朝ドラ エール


NHK連続テレビ小説102作目
朝ドラ「エール」
6月29日からは
第1週”初めてのエール”に入ります。
収録の一時中断により、あらためて
初回より再放送される「エール」
第9週”東京恋物語”
再放送・8月14日(金)15日(土)、17日(月)~19日(水)

第44話のあらすじ。




音楽学校の記念公演「椿姫」の最終選考まであとわずか。
選考に向けて必死で練習する時期に、
音がカフェで働いている事や既婚者であると
初めて知ったライバルの千鶴子は、
厳しい言葉で音にある宣言をする。


そういうの必死といえるのかしら?
私は子どもの頃から音楽のための他のことを
犠牲にしてきたと千鶴子から言われる。
アナタは強欲だと。


SPONSORED LINK



姉の吟が音の所に来ていた。
人妻がカフェの女給って!?
私って強欲?と聞く音。
気がついたの?
元々アンタは強欲。
強欲上等!


カフェの女給の仕事が最後の日、
再びカフェを訪れる鉄男。
ちゃんと話がしたいと伝えるが、
希穂子は冷たい態度をとる。

福島を出たのはあなたが重荷になったからなの。
と希穂子は毅然とした態度で鉄男に言う。
恋愛の機微を目の当たりにしたカフェ最終日だった。
鉄男の出世のために身を引いたと
希穂子から聞いていた音は希穂子の
せつない気持ちを思うと…。


失恋した鉄を励ますために、裕一の家で
久志と鉄男の3人で飲み始める。
鉄男の詞を見て感動する裕一。
鉄男が思いを寄せた福島の詩に
曲をつけさせてくれと頼む裕一。
それを久志に歌って欲しいと。



廿日市に見せるとこれでやってみようかと
レコードになることに。しかし、久志ではなく
女性歌手が歌うことになった。


上京して2年、裕一はプロの作曲家としてデビューした。





副音声が聞けます。
第1話から第6話は佐藤久志(山崎育三郎)
第7話から第12話は関内吟(松井玲奈)
第13話から第18話は藤堂清晴(森山直太朗)
第19話から24話は(古川雄大)
第25話から30話は村野鉄男(中村蒼)が担当。
第31話~第36話はバンブーマスター・梶取保(野間口徹)
第37話~第42話は古山まさ(菊池桃子)
第43話~第45話は関内梅(森七菜)





SPONSORED LINK








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。