SSブログ

NHK連続テレビ小説102作目朝ドラ「エール」第48話のあらすじ。高梨作詞、裕一作曲の「船頭可愛いや」を世界の歌姫・双浦環が歌い大ヒット! [ドラマ]






nhk朝ドラ エール


NHK連続テレビ小説102作目
朝ドラ「エール」
6月29日からは
第1週”初めてのエール”に入ります。
収録の一時中断により、あらためて
初回より再放送される「エール」
第9週”東京恋物語”
再放送・8月14日(金)15日(土)、17日(月)~19日(水)

第48話のあらすじ。


裕一が曲を書いた「船頭可愛いや」は
レコードになるが全く売れず、裕一は
契約解除の危機を迎える。
音にはなんとかするからと裕一。
音は公演に向けて頑張ってと。


「船頭可愛や」を歌った藤丸は
自分が歌ったせいだと落ち込み
それを聞いた久志が君のせいじゃないと壁ドン。
裕一はおでん屋でもしようかな、
おでん屋をなめて貰っちゃ困ると鉄男に壁ドンされる裕一。



音にお願いされて曲を聞いた環は、
曲の良さを世間にの人達に広く知ってもらうため、
自分に歌わせて貰えないかと提案する。


バンブーに双浦環。
梶取夫婦も裕一も興奮する。
プッチーニが私を見つけてくれたから
今の私がいると。



SPONSORED LINK


環の歌唱によるレコード化に向けて、
コロンブスレコードでは廿日市は大賛成。
しかし、小山田は反対する。
赤レーベルの作曲家作った歌を青レーベルの双浦環が
歌うというのはおかしいというのだ。
双浦は小山田先生も赤レーベルの曲も
作っているではありませんか?
青レーベルの作曲家が赤レーベルの曲を作るのとは違うという。
屁理屈というものですよね。



小山田に話をしに行く双浦環。
上の機嫌を取って利益を得ないか
機嫌を無視して大きな利益を得るかと
廿日市に迫る双浦。



廿日市の決断は当たりました。
レコードは売れ
相乗効果で藤丸の歌ったレコードも。



最近調子が悪いと音。
ムカムカするとバンブーの恵に話す音。
月のものは?
あれっ!?







9月14日から本放送を再開することが決定した。




副音声が聞けます。
第1話から第6話は佐藤久志(山崎育三郎)
第7話から第12話は関内吟(松井玲奈)
第13話から第18話は藤堂清晴(森山直太朗)
第19話から24話は(古川雄大)
第25話から30話は村野鉄男(中村蒼)が担当。
第31話~第36話はバンブーマスター・梶取保(野間口徹)
第37話~第42話は古山まさ(菊池桃子)
第43話~第45話は関内梅(森七菜)





SPONSORED LINK








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。