SSブログ

日本テレビ夜10時半から「親バカ青春白書」ムロツヨシさんGP帯初主演!第4話と第5話のあらすじ。 [ドラマ]







親バカ青春白書



日本テレビ7月からスタートするはずだったドラマ。
8月2日夜10時半から「親バカ青春白書」スタート。



娘が大好きすぎて大学の同級生になっちゃった
父親のやりすぎ青春ホームコメディー!
あの頃、いつだってみんながいた。…後、お父さんもいた。
ムロツヨシさんGP帯初主演!
「今日から俺は!」スタッフ再集結で、
福田雄一さんが手がけるオリジナルドラマ。


脚本統括・演出は福田雄一さん。
過去作は「スーパーサラ―リーマン佐江内氏」
「今日から俺は」など。
脚本は穴吹一朗さん。
福田さんのドラマ、
もうこれは面白いに決まっているでしょう。
福田さんワールド炸裂!
面白過ぎ。
ドラマの出演者の一人一人のキャラが
面白過ぎて今クール、一番面白いドラマなのでは?
ガタローのお隣の前田のおばちゃん(濱田めぐみ)も面白い。


日曜の夜に明日から仕事、学校だと
少し億劫がっている人たちに
元気を貰えるドラマではないかと。

ドラマの撮影も出演者全員が楽しんで
やっているんだろうなというのが視聴者にも感じられる。



第1話の視聴率は10.3%
第2話8.5%
第3話は8.1%
第4話は?




SPONSORED LINK




第4話のあらすじ。
親子でバイトデビュー!
「#オヤハル」娘の失恋レストラン
父娘のバイトは嵐を呼ぶ!


波乱の文化祭から半年。
ガタローたちは無事2年に進級していた。
2年進級で人間関係様変わり

フラれ動画がバズり人気YouTuberとして天狗状態の根来、
相変わらず彼氏の入れ替わりの激しい寛子、
バイトに明け暮れる苦学生・美咲と、
賑やかな青春を送っていたある日、
さくらはハタケが後輩女子と付き合っていると知り、
ショックを受ける。





落ち込むさくらを前にしたガタローは、
ハタケが他の女と付き合うこともなんだか許せず…。
そんな中、さくらはバイト先のカフェで
人手不足に困った美咲から、一緒にバイトしないかと誘われる。
新しい出会いがあるかもと背中を押す寛子だが、
親バカを発動したガタローは当然反対。
寛子はまた、新しい彼と付き合いはじめているが
私の彼に手を出さないでというメールが来る。
付き合っている彼の彼女という連中に寛子は囲まれて…
ハタケが通りかかり事なきを得る。






しかしその夜、小比賀家の家計が傾く大ピンチが勃発!
連載をストップされることを編集部の尾崎から
連絡を受けたガタロー。
翌日、前言を撤回したガタローは親子揃って
カフェのバイトを始めることに
プロフェッショナルな働きぶりでガタローの度肝を抜く美咲だが、
知られざる過去を抱えた美咲の元に不穏な影が近づいていた…。
美咲は元ヤンキー。
その時の元カレが福岡から美咲に会いに。
客としていかつい感じの藤本と原田が
店に顔を出し始めて次々とバイトが辞めていき
人手不足になったのだった。
結局、美咲が藤本に飛び蹴りをし
この人と私、付き合ってるのとガタローを紹介。


美咲は家が知られてしまったからとガタローの家に
居候させてくれとやって来る。

バイト先のカフェの店主が面白かった。
メインの俳優さんたちが面白いのは当然だが
脇の俳優さんまでもが面白過ぎる。
お隣の前田のおばちゃん、想英社の編集者・尾崎、
立青大学の大村教授…


もう少し新垣結衣さんの登場を多くして欲しい。
さくらはガタローへプレゼント。
それはパジャマ。
嬉しすぎて大学まで着ていく始末。
家に帰っても脱がない。
それは妻・幸子からの初めてのプレゼントもパジャマだったのだ。
そしてさくらが小さい時、そのことを聞き、
私もパパにパジャマをプレゼントすると言ってたのを思い出すガタロー。
本人、さくらはそんなこと言ったのは忘れているだろうが…。





寛子役の今田美桜さんは
TBSの日曜劇場「半沢直樹」に出演中。
寛子役では広島弁。



SPONSORED LINK





第5話のあらすじ。


元カレ騒動以来、美咲が小比賀家に転がり込んで2ヶ月。
ガタローたちは大学2年の初夏を迎えていた。




家族の一員のように小比賀家の生活に馴染む美咲だが、
さくらは年の差をものともせず家でもバイト先でも
やけにウマの合うガタロ―と美咲の仲の良さが気にかかる。



ガタローの仕事部屋で小説を読み漁る美咲に
ただならぬものを感じるさくらは、寛子とハタケに相談。
しかし、やけに小慣れた二人の掛け合いを見て、
今度は寛子とハタケの関係も気になり出し…。





そんな中、ガタローは最近大学に姿を現さなくなった
根来のことを心配していた。
YouTubeチャンネルの動画は毎日更新されているものの、
友達からの連絡にも返信を返さない根来はその頃…。





一方、相変わらず恋に奥手なさくらをもどかしく思う寛子は、
さくらとハタケを呼び出しある作戦を決行する。
ついに動き出すさくらとハタケの恋!
その時、親バカガタローは






SPONSORED LINK








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。