SSブログ

「半沢直樹2」堺雅人さん主演。第8話が急遽9月13日に延期。第8話のあらすじ。今夜は半沢直樹の恩返し。MCは安住紳一郎さん。生放送! [ドラマ]








半沢直樹2 あらすじ



4月からスタートするはずだった
「半沢直樹2」が7月19日から放送。

堺雅人さん主演。
2013年7月期日曜劇場で「半沢直樹」が放送された。
「やられたらやり返す、倍返しだ!」


原作は池井戸潤さん
「ロスジェネの逆襲」
「銀翼のイカロス」(ダイヤモンド社)
「半沢直樹3ロスジェネの逆襲」
「半沢直樹4銀翼のイカロス」(講談社文庫)



脚本は丑尾健太郎さんほか。
演出は福澤克維さん、田中健太さん。松木彩さん。

ナレーションは山根基世さん。
山根さんは元NHKアナウンサー。
過去には「ルーズヴェルトゲーム」(池井戸潤原作)のナレーションも。

第1話の視聴率は22.0%。
第2話は22.1%。
第3話は23.2%
第4話は22.9%
第5話は25.5%
第6話は24.3%
第7話は24.7%





「半沢直樹2」第8話が急遽、
9月13日に延期に。

9月6日今夜は「半沢直樹」のキャスト・スタッフが
一丸となり1時間の生放送をお届け
半沢直樹の恩返し!
半沢直樹ファンの方々もお迎えし、
見応えたっぷりの1時間生放送。
MCは安住紳一郎さん。
半沢ファンは久本雅美さんとヒロミさん。
出演者は
堺雅人さん、及川光博さん、香川照之さん、
片岡愛之助さん、児嶋一哉さんの5名の方を迎えて
名場面を紹介しながらの生放送でした。
福澤克雄監督も同席。

児嶋さんが出演している時点でいじられるなと思っていたら
案の定。
いじられるのは児嶋さんくらいしかいませんから。
なぜ、呼ばれたの?
なぜ「半沢直樹」に出演?
色々あったからかな?
何があったの?

「ノーサイドゲーム」に出演された児嶋さんが良かったので
福澤監督が「半沢直樹」にも出演交渉をしたと聞き、
児嶋さんは照れながらも嬉しそうでした。



SPONSORED LINK





第8話のあらすじはTBSの公式サイトから。
闇の真相不正の証拠を掴め




「タスクフォース合同報告会」で、開発投資銀行と共に
債権放棄を断固拒否した半沢は、花(上戸彩)から智美(井川遥)が
元銀行員で、かつて中野渡頭取の部下だった過去を聞く。





一方、大和田は「銀行員生命をかける」とまで言った
債権放棄の受け入れの提案に失敗した紀本常務を
ここぞとばかりに落としにかかるが、逆に先に合同報告会が
原因で中野渡頭取に参考人招致の噂があると突き付けられしまう。





政界のドン・箕部幹事長(柄本明)がついに牙をむいたのだった。
紀本は政府とつながり一体何を企んでいるのか?
そんな中、帝国航空の山久からタスクフォースの
再建草案を見せられた半沢は、赤字路線の
羽田・伊勢志摩路線が撤退リストから外されていることに気づく。





伊勢志摩は、ほかならぬ箕部の選挙地盤であり、
建設に尽力した彼の功績を讃え、地元では
「箕部空港」とも呼ばれていた。



全てのカギを握っているのは箕部だと確信した半沢は、
あらゆる手段で手がかりを探す。
そんな中、黒崎もまた箕部を追っていると知って…。




こうして半沢は、東京中央銀行が抱える
とてつもない”闇”の扉を開くことになるのだった…。




SPONSORED LINK





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。