SSブログ

NHK連続テレビ小説102作目朝ドラ「エール」第104話のあらすじ。主役になった経緯を千鶴子から聞き、実力がないと悟っていた音は降板。 [ドラマ]






nhk朝ドラ エール


NHK連続テレビ小説102作目
朝ドラ「エール」
第21週”夢のつづきに”
に入ります。


第104話のあらすじ。


「ラ・ボエーム」の稽古で、みんなと明らかな実力の差を
感じた音は、稽古後もベルトーマスとのレッスンや
自宅で自主練習をして必死に頑張るが、どうしてもうまくいかない。


小遣いでバンブーのミルクセーキを
飲みのやって来る竹中渉は音と。
若いって良いわねと恵。


毎日疲れ果てて、笑うことも少なくなっている音を見て、
華は「あれがお母さんのやりたいことなのかな…」と
疑問に感じ渉に話す。



SPONSORED LINK




ある日、音は稽古を見に来ていた千鶴子に相談する。
主役になる実力はあったわ。
常務の脇坂さんが作曲家の古山先生の妻が
主役をすれば話題になると言ったことを
千鶴子から聞いた音。
そのことを知っているのは?
みんな知っているわ。
千鶴子さんならどうする?
悔しさをバネの頑張ると思う。
今の私にできると思う?
千鶴子は答えなかった。
答えられなかった。


演出家の駒込に音は迷惑をかけるので降板すると
お願いする。
待ってくれという駒込に相手役の伊藤は
古山さんの意思を尊重してあげましょうと。


裕一と華に降板したことを話す。
千鶴子さんが本当のことを教えて
頂いてありがたかったと。



どんなに努力していても根本的に実力がない。
梶取恵に音は心のうちを聞いて貰う。
どれだけ自分に力がないかということを。



レッスンは?と華。
しばらくお休みすることにする。
何なの?それ、私にはやりたいことを
やれって言っておいて

裕一は音に、本当にもう歌わないつもりなの?
もっと若い頃だったら挑戦したと思うけど…
分かってしまったんです。
私…私はここまでだって…。
悔しい…悔しいけど…どうにもならない。
裕一さん、ごめんなさい。
裕一さんとの約束、果たせなかった。
大きな舞台で歌を歌う歌手にはなれなかった。
ごめんなさい。
泣く音。
裕一は音をそっと抱く。



半月後。
音、今、ちょっと良い?
一緒に行きたいところがある。
この教会でもう一度歌ってくれないか?
裕一と音との出会い。
教会で生き生きと歌っている小さい頃の音を
もう一度見たいと思った裕一。




本ドラマは、予定していた全130話から10話分短縮して
24週・全120話に変更。
最終話は11月27日となり、28日は最終週の振り返りが放送される。





SPONSORED LINK








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。