SSブログ

日本テレビ日曜10時半ドラマは「真犯人フラグ」10月期・1月期2クール放送。第17話と第18話のあらすじ。 [ドラマ]






真犯人フラグ ドラマ



日本テレビ日曜10時半ドラマは
「真犯人フラグ」
10月期1月期2クール放送。

企画・原案は秋元康さん。
脚本は高野水登さん。

西島秀俊さん主演。


現在、平和なはずの日本では、毎年、8万5千人以上もの行方不明者が出ている。
その中で、緊急性・事件性があると判断され、
警察が捜索に乗り出すケースは、ごくわずかだ。
警察の判断を覆すのに必要なこと…それは、世間に注目されることかもしれない。
しかし、ひとたび世の注目を集めると、別の”不幸”が生まれる。
不可解な事件が起こった時、世の中の人々はこぞって、
手に入る限られた情報をもとに、名探偵のごとく”推理”し、
その背景の”物語”を想像する。
国民の多くが発信するツールを手にした2021年。
まさに、一億総”推理作家”時代。
数多くの人々の口と指とペンによってあらゆる”物語”が生まれ、
その”物語”はまた別の”物語”を食らい増殖し肥大化していく…。
一体、何が本当で何が嘘なのか…?
この物語の主人公は図らずも、そんな無数の”物語”の”主人公”になってしまった男。
ある日、忽然と消えた妻と子供たち…。
必死で行方を捜すが、手がかりすら見つからない。
そして、集まった同情は、一夜にして方向転換される。
あの旦那が殺したんじゃないの?
真犯人フラグが立ったが最後、疑惑の目を向けられ、
追い詰められていく主人公。
愛する家族を無事取り戻すことはできるのか…
果たして、真実はどこにあるのか
半年間の壮絶な戦いが始まる…!
この事件、あなたなら、どんな”物語”を想像しますか?

西島秀俊さん×あな番チームのノンストップミステリー!
平凡なサラリーマンの凌介は愛する妻・真帆と子供たちが
突然疾走したことで、事件の犯人だと疑われ…
半年間のノンストップ考察ミステリー!


第1話の視聴率は8.4%
第2話は7.2%
第3話は7.3%
第4話は7.0%
第5話は6.4%
第6話は6.6%
第7話は6.6%
第8話は6.8%
第9話は5.9%
第10話は6.6%
特別編は?
第11話は6.7%
第12話は7.4%
第13話は7.4%
第14話は8.1%
第15話は8.6%
第16話は8.4%
第17話は9.0%



SPONSORED LINK



第17話のあらすじ。
父子の絆の再生…恐怖の監禁生活と仲間の衝撃過去。
自分が凌介の実子ではないと知った篤斗。
父子の絆は再生できるか?
バタコの監禁の一部始終とは
恐怖の監禁生活とは…。
一星の安否も明らかに!




凌介が篤斗を守り、ようやく逮捕されたバタコ。
取調べが始まり、かがやきの世界で発見された中村充(前野朋哉)と
もう一人の遺体の身元が判明する…!
充の母・中村昭子の遺体だった。
阿久津が篤斗から話を聞くことになり、瑞穂と光莉が立ち会う。
しかし、篤斗は「俺、パパの子じゃないの?」と、
自分が凌介の実の子ではないのかと不安を覚えている様子。
その原因は自分にあると落ち込む光莉を、瑞穂が励ます。
凌介は、篤斗の不安をどう取り除くのか?
一方、バタコ逮捕で、篤斗が証言し始めることに
危機感を募らせる朋子は、ある行動に出る。
それを清明を目撃していて…。




阿久津と落合は、かがやきの世界の教祖に事情聴取。
団体の意外な実態が明らかになるが、当のバタコは
まともに話そうとせず、取調べは難航。
バタコは、まだ篤斗のことをあきらめていないようだった。
そんな中、今まで何も描けなかった篤斗が描き始めたのは、
男が女性2人を座らせ刃物をかざしている絵。
フラッシュバックしていた凌介が真帆と光莉を殺す場面のようだ。


篤斗が語った、バタコとの恐怖の監禁生活と洗脳の一部始終とは
陽香に監禁されていた一星の安否と過去が明らかに!
複雑に絡み合った事件のピースが、いよいよ揃い始める…!

一星は自力で監禁場所から逃げ出し救急車で運ばれ、光莉らとも再会。
高校生の陽香と一星の写真と付き合っていたというSNSを
見つけた金城は…
一星は光莉の家出事件に加担していたことを凌介らに謝る。
一星のストーカーだけではなかった。
陽香はその当時、真清女学院高校で、いじめに遭っていて電車に飛び込もうとして
一星が助けたという経緯があった。
リストカットと思わせるために一人ずつ誰がきれいに切れるかと
陽香を押さえつけて手首を切られたと話す陽香。
運良く幸せに生きてるヤツが偉そうにすんな!と言われた一星。
やってみたいことがある、ダメだったら死んでいいからと一星。
新しい靴を陽香に履かせながら俺は王子さま、君はシンデレラね。
陽香が通っている女学校の生徒らに二人が付き合っていることをアピールしたら
知らない間にいじめがなくなった。

そのことを阿久津らにも嬉しそうに話す陽香。
光莉が一星と付き合い始めて嫉妬で光莉を拉致監禁した。
光莉は一星に寄生しているという陽香。



一星に本気で世界を良くしようと思ってるんだね
それはさ、傲慢だよと言う瑞穂。
本当に守るべきものは目の前にあるんだよ。
瑞穂ちゃんだけだよ、俺のことそんなふうに全否定すんの。


いつもカセットテープを聞いている瑞穂に何を
いつも聞いてるのと聞く凌介。
姉が落研に入っていて落語の練習に突き合わされてたと話す。
落語家になったの。
いえ。なりたかったと思います。
暗い顔になる瑞穂。
姉は殺されました。
二宮さん、それって?。

鼓太朗は大きな段ボールを篤斗の病室に運んでくる。
お届け物で~す。
送り主は相良凌介。


SPONSORED LINK



第18話のあらすじ。


瑞穂から、姉が殺された過去があると知らされた凌介。
瑞穂は凌介に協力していた訳を話し…。
篤斗の病室に大きな段ボールを運んできた鼓太朗。
危険を察知した篤斗がナースコールを押そうとすると、
その手を強く握って止め、箱を開ける…!
SNSで一星と陽香の高校時代の写真が拡散され、
一星へのバッシングが高まる。
光莉がいくら連絡しても、一星は音信不通だった。
不安になった光莉は、すみれの定食屋を訪ねるが、
一星はちょうど出て行ったばかりだった。
すみれは光莉に、一星から託された封筒を渡す。
中身は凌介が書庫にしているトランクルームの鍵。
それは、光莉がある目的で一星に取ってきて欲しいと頼んだものだった。



一方、団地の物陰には、相良家をじっと見つめる強羅の姿が。
そこに現れた河村は、強羅を牽制すると金を渡し、ある人物を依頼して…。
真帆を探す手掛かりを見つけようとホームビデオを見返すと、
凌介も忘れていたバタコと真帆の思いがけない関係が浮かび上がり…
ついに、バタコが篤斗を誘拐した理由が明らかに!
さらに、ある人物が真相を語り、逮捕される!そして突然、姿を消す仲間とは…



SPONSORED LINK





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。