SSブログ

NHK連続テレビ小説105作目朝ドラ「カムカムエブリディ」第81話と第82話あらすじ。 [ドラマ]








朝ドラ カムカムエブリバディ


朝ドラ「カムカムエブリバディ」
が11月1日からスタートしました。
連続テレビ小説「ちりとてちん」の藤本有紀さんが
ラジオ英語講座と、あんこと野球とジャズと時代劇を
題材に書き下ろしたオリジナルスト―リー。
語りは城田優さん。



物語は1925年(大正14)年、日本でラジオ放送が始まった日、
岡山市内の商店街にある和菓子屋で、女の子が生まれた。
名前は安子(上白石萌音)という。
あんこの甘い香りに包まれた温かい家庭に育った安子は、
ずっと家族との幸せが続くことを願った。
やがて戦争の足音が近づく中、さまざまな試練が安子に舞い降りる。
けれど、ラジオ放送開始からまもなく始まるラジオ英語講座との出会いが、
安子の未来を切り開いていく。

安子、るい、ひなたと、三世代の女性たちが紡いでいく、
100年のファミリーストーリー。
安子の娘・二代目ヒロイン・るい(深津絵里)の物語は、
昭和30年代の大阪から始まる。
るいの娘、三代目ヒロイン・ひなた(川栄李奈)の物語は、
昭和40年代の京都から始まる。

昭和から平成、そして令和へ。
三世代ヒロインは、その時代時代の試練にぶち当たり、
ときに、世間や流行から取り残されながらも、
恋に、仕事に、結婚に、自分らしい生き方を、
不器用ながらも、それぞれが違うあり方で、見出していく。

そして、3人のかたわらには、ラジオ英語講座があった。


第17週「1983年-1984年」に
入ります。

第81話のあらすじ。

稽古場を通りかかったモモケンに
左近役のオーディションを受けると虚無蔵。
あの映画のことを上層部が何と言っているか知ってますか?
虚無さんじゃなければヒットしたかもしれない。
受けたところで恥をかくだけですよ。
モモケンさん、そんなこと本人によう言いますね。


モモケンと虚無蔵の因縁についての噂話を
聞いたひなたは、CM撮影の時に会った
謎の振付師に真相を聞こうとするのですが、
映画「妖術七変化!隠れ里の決闘」の
リバイバル上映のチケットをもらってはぐらかされる。
サンタ黒須だと名乗った謎の振付師。
やはり算太だった。
るいの叔父、ひなたの叔祖父にあたる。
るいと出会うことはあるのか?
るいが焼いた回転焼きのあんこを算太が食べて
”たちばな”のあんこを思い出すのか?



ひなたは一恵を映画に誘うがそんなあたらへんかった
映画見に行かなあかんのと断られる。
そのチケットを見た五十嵐は俺にくれ。
オーディションに備えてみておきたいという。
冗談で土下座したらというひなたに五十嵐は本当に土下座をして…。
そのチケットを欲しがる五十嵐の熱意に押された
ひなたは、二人で一緒に映画を見に行く。

本当、凄かったなあ、殺陣。
凄かった。
ほんとに凄かったな殺陣。
虚無蔵さん、カッコ良かったな。
確かに映画は分からんかったけど…
うん、訳わからんかった。
五十嵐とひなたは交互に良かったと
二人で一緒にひなたの家を通り過ぎて…
るいにひなたどこへ行くん?で我に返るひなた。


回転焼きを買わずに帰ろうとする
五十嵐は店前でうずくまってしまう。
空腹で倒れたことが分かり、夕食はひなたの家族と一緒に。
時代劇俳優になると東京の家を飛び出し
一人暮らしをしているという五十嵐。
後先考えないくらい夢中になれるものを見つけたから
あのでっかいスクリーンの真ん中で
モモケンさんにも誰にも負けない世界一かっこいい
大立ち回りを俺はしたい。
それが俺の夢なんだ。



礼を言って帰ろうとする五十嵐は怖くなってきたとひなたに。
今日の虚無蔵さんの左近の殺陣、見て。
俺、できるようになんのかな、あんなすごい殺陣。
オーディションまでどんなに稽古したって…
あんなレベルには…。
自信を無くしている五十嵐にひなたは
なに言うてんの。あんた、アラカンの五十倍何やろ?
モモケンさんにも誰にも負けへんのやろう?
受ける前からビビッてどうすんの。
頑張り、応援してるから。
うん。おやすみ。
五十嵐の後ろ姿を見ながら…あれ?私、応援してるって言うた?
五十嵐のこと。何でやろ?





SPONSORED LINK


第82話のあらすじ。


映画のオーディションに向けて、ひなたは
五十嵐と一緒に虚無蔵に稽古をつけてくれるよう
頼むが断られてしまう。

それでも役をつかもうと懸命に努力した五十嵐は、なんとか予選を通過。


オーディションを翌日に控え、緊張する五十嵐を
元気付けようと、ひなたはるいに頼んで…。


SPONSORED LINK





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。