SSブログ

フジテレビ木10ドラマは「やんごとなき一族」土屋太鳳さん×松下洸平さん。第3話と第4話のあらすじ。 [ドラマ]







やんごとなき一族 ドラマ あらすじ

フジテレビ木10ドラマは
「やんごとなき一族」

土屋太鳳さんがフジテレビ連ドラ初出演にして初主演。
共演は松下洸平さん。




庶民の家庭から上流社会の一族に嫁いだ女性の
ハッピーエンドの先にある戦いを描く
”アフター・シンデレラ・ストーリー”開幕!



原作はこやまゆかりさん。同名コミック(講談社“Kiss”連載中)
脚本は神森万里江さん。
過去作は「相棒」シリーズ(テレビ朝日)
「この恋あたためますか」(2020年10月期/TBS)など。

演出を務めるのは「コンフィデンスマンJP」シリーズや
「アンサング・シンデレラ病院薬剤師の処方箋」(2020年7月期)
「イチケイのカラス」(2021年4月期)など
数々のヒットドラマを手がけた田中亮監督。


下町育ちの主人公が嫁ぐことになったには、
江戸時代から400年以上続く名家で、不動産事業を
手がけ莫大な資産を有する一族。
一等地に建つ豪邸に住み、一流の品々に囲まれ、華やかな宴を楽しみ…。
しかし、これはただの玉の輿ではありません。
誰もがうらやむ豪華絢爛な一族の栄華の影にあるのは、
”嫁VS姑”、”本妻VS愛人”の戦いや後継者争い、いまだに
残っている”男尊女卑”など、壮絶な試練の数々。
そんな魑魅魍魎がうごめく一族にまっすぐに立ち向かう主人公によって、
ワケあり一族の本当の姿が次々と暴かれていく。



第1話の視聴率は7.3%
第2話は6.1%
第3話は5.7%


SPONSORED LINK


アフターシンデレラストーリー開幕!
庶民家庭から超上流社会の一族に嫁ぐことになった
主人公が、理不尽な一族のしきたりや親族内の
複雑な人間関係に翻弄されながらも夫とともに
真正面から立ち向かう。

第3話のあらすじ。
誕生日の悲劇…二人の秘められた想いは。
同じ誕生日の佐都と健太。
一緒に祝うはずが起きてしまう悲劇…
明かされる秘められた二人の想いと動き出す禁断の関係。





深山佐都は、義母の久美の気持ちを案じて
深山家の愛人問題に一石を投じた。
しかし、佐都を健太の妻として認めようとしない
義父・圭一は、さらなる策力を巡らせる。
圭一は、かつて健太が慕っていた立花泉(佐々木希)を
彼の秘書にしたのだ。
だが、すでに健太は佐都だけを愛しており、
二人は間もなく迎える二人一緒の誕生日に旅行を計画する。




ところが、圭一が健太に同行するよう命じた
福岡出張が誕生日と重なり、旅行の計画は頓挫することに。
健太に期待し、大きなプロジェクトを任せるという
圭一の様子に、明人と美保子は歯がみをしていた。




健太が圭一と出張に出かけた日、佐都は有沙に呼び出される。
有沙は深山家所有のクルーザーで遊んだ後の
片付けを佐都に頼んだのだ。
断り切れない佐都が掃除をしていると、そこにリツコが現れる。
事情を察し憤ったリツコは、佐都を連れ出して
彼女の誕生日パーティーを開催する。
同じ深山家の嫁として佐都を励まし、深山家に対する
愚痴をこぼすリツコだったが、ふとスマホを見ると
顔色を変え、パーティーをおひらきにすると言いだし…。
佐都は有沙から預かったクルーザーのカギをリツコに渡していた。
クルーザーにはGPSをつけていたリツコ。
大介の浮気現場を押さえようと…クルーザーのある場所へ。
現場を押さえたリツコ。

仕事の話で深山家に来ていたリツコの父・万野誠(石黒賢)の前で
大介とリツコは離婚宣言。
大介がオーナーをやっている美容クリニックも
住んでいるマンションも取り上げると圭一だが、
それでもかまわないと。
二人が離婚するのは佐都のせいだと、万野が持つ”ザラスホテルグループ”との
仕事を健太からとりあげ長男の明人が引き継げと圭一。



リツコと大介の離婚に関わった佐都に深山家から出て行けという圭一。











SPONSORED LINK



第4話のあらすじ。
深山佐都は大介とリツコの離婚に加担したと、
圭一の怒りを買い、深山家から追い出されようとしていた。
圭一は健太に離婚届を渡すが、健太は何があっても佐都とは別れないと答える。
すると佐都は、もう一度チャンスが欲しいと圭一に頼み、健太と二人で頭を下げる。
圭一は、新たに建てる商業ビルにパリの有名レストラン「ソリマチ」を
招聘できたら先の件は不問にすると佐都と健太に言い渡す。
だが、そこには彼のある思惑があって…。




一方、健太に代わりに福岡のホテルを任されることになった明人は、
圭一からホテル事業を行う新会社社長の椅子をほのめかされる。
美保子は今度こそ佐都、健太夫婦を叩き潰そうと明人を焚きつけた。



佐都と健太は「ソリマチ」のオーナー、反町を探す。
彼の経緯を必死で調べ、健太はようやく会うことに成功するが、
反町の返事は芳しくない。
だが、健太は反町のバックに”マダムキリコ(長谷川京子)”という
人物がいるとの情報を得る。
しかし、年齢、国籍、性別まで不明とキリコは謎だらけ。
佐都と健太が考えあぐねていると、そこに大介が現れる、
大介は、佐都たちが見ていたキリコの情報に反応し…。


SPONSORED LINK





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。