SSブログ

フジテレビ7月期木10ドラマは「テッパチ!」町田哲太さん主演。第9話と第10話のあらすじ。 [ドラマ]







てっぱち ドラマ あらすじ


フジテレビ7月期木10ドラマは
「テッパチ!」
あらすじはフジテレビの公式サイトから。


町田哲太さんがフジテレビ系ドラマ初主演!
“やけっパチ”な自衛官候補生熱演で町田さんの肉体ポテンシャル全開!
防衛省全面協力!
陸上自衛隊員らの汗と涙であふれた熱き青春ドラマが誕生!
脚本は本田隆朗さん、関えり香さん、諸橋隼人さん。


生半可な気持ちで入った先には、過酷な訓練が待ち受けていた。
”陸上自衛隊”という転職に出会ったことがきっかけで、
大切な仲間と出会い、友情に芽生え、時には恋をし、
さまざまな経験を経て人とのつながりの大切さに気付き、
少しずつ成長していく。
”やけっパチ”な考えで入隊した青年が、自衛官にとって
身を見守る鉄帽=”テッパチ”をかぶるにふさわしい
一人前の自衛官になったとき、未熟で”やけっパチ”だった人生が、
本物の”テッパチ”人生へと変わっていく。


次世代スター俳優が大集結!
防衛省全面協力の下、陸上自衛隊を舞台に青年たちの
成長と友情や恋を描く、熱い青春群像劇!



第1話の視聴率は7.6%
第2話は5.6%
第3話は4.7%
第4話は4.0%
第5話は4.7%
第6話は4.2%
第7話は4.2%
第8話は4.6%
第9話は4.1%





SPONSORED LINK


第9話のあらすじ。
それぞれの進む道…大木班の結束に不穏な影が
宙と馬場がそれぞれの道へと進み始める一方、
駐屯地イチのさわやかイケメン・風間に不穏な動きが
大木班の結束を確かめるため、
大木の個別面談が行われるが…。




国生宙と馬場良成は、先輩自衛官の風間速人から合コンに誘われる。
金子慎也、大木隆之、野村晴樹、馬場から声をかけられた
西健太の7人が参加した今回の合コンの相手は、
エステティシャンだという女性たちだった。
そこでもモテ男ぶりを発揮した風間は、女性の相手が
あまり得意ではない大木をネタにするなどして場を盛り上げる。

エステティシャン達のなかの石井春菜(工藤美桜)は
合コンで出会った風間に好意を抱いてアプローチしたものの、
そっけない対応(実際に風間が叶えたい目的の為に訓練に勤しんでいただけ)
をされていただけだった。
休日、いつもの居酒屋に大木一人。
そこに春菜が、風間に会えるかもとやって来て
風間が相手にしてくれないと大木に愚痴る。



あくる日、大木は、風間が宙や馬場に「あの人は終わっている」
などと大木のことを話しているのを聞いてしまう。
すると大木は、しばらく何かを考え、ひとりずつ面接を行うと言い出す。
班長として、部下のことを知る必要がある、というのだ。
大木は、宙がラグビー部出身だったことや、
馬場が音楽隊を目指していることも知っていた。
それを踏まえて、宙たちにアドバイスをする大木。
一方、野村は、面接部屋に入るなり、風間が警務隊に出入りしている、
という噂を大木に伝える。
警務隊は、隊内で起きた事故や事件を調査する部隊だった。
風間と面接した大木は、休日の度に女性を遊んでいることを注意した。
だが、風間は「僕が羨ましいんですか?」と返すと、
勝手に面接を切り上げて部屋を出て行ってしまう。



そんな折、宙は、桜間冬美1尉から突然の呼び出しを受け、ある提案をされる。
馬場もまた八女純一3佐から電話を受け、ある提案をされる。
休日、八女は馬場に自主練をしている音楽隊の野田を紹介してくれる。
音楽隊の8割は音大卒、部活出身は2割。
野田も馬場と同じ部活出身だという。
諦めなかったから入隊できたと話してくれる。
君も諦めなければきっとチャンスがあると思う。



ラグビー部の前橋監督から宙の入部を頼まれる大木班長。
大木は冬美に頼み宙を呼び出しラグビー部に入らないかと。
入部を勧誘されたのに断ったそうね。
ラグビーのことどうしてそんなに拒絶するの?
スケボー選手の柴山の話をする冬美。
リハビリを始めたという。
あなたは彼にどうなってほしいと思ってるの?
オリンピックに出てほしいと思ってるんでしょ。
あなた、ラグビーから逃げてるんじゃない?
そんなあなたが彼にもう一度再起しろなんて言っていいのかな?
俺にどうしろってんだよ。
今度の休みラグビーの練習試合があるそうよ。
一緒に行きましょう。
分かったよ。一緒に行きゃあいいんだろ。
言葉のはずみで行くと言ってしまう宙。
俺と一緒にえっ

休日現地で待ち合わせ。
私服の冬美。
西に見つかりデートっすか?
これはデートではありませんと冬美。
ラグビーのルールも技も知らないという冬美に
宙は教えながら試合観戦。

駐屯地に帰った宙と馬場は大木と風間が言い争っている
のを聞いてしまう。
春菜にもう少し優しくできないかという大木。
プライベートなことで口出ししてほしくないという風間。
大木に冬美は話をする。
恋愛や女性問題に関してよく分からないという大木。
家族を持つことを躊躇してしまう自分がいて女性を
避ける傾向にあると話す。
風間が警務科に出入りしていることを聞いたが
自分には何も話さないという冬美に話す。
自分の目で確かめてみたら?
彼なりに何か考えがあるんじゃないでしょうか。


一週間後。
大木は野村と風間の行動確認に尾行する。
体育館で行われている柔道教室。
駐屯地だけの訓練だけでは足らないと
毎週ここに来ていると指導者から聞く。
器用に見えて不器用な奴なんだよ。


宙は馬場と一緒にリハビリをしている柴山のところに。
宙に会う準備ができてないと思う、だから、今はまだと馬場に止められる。

いつもの居酒屋。
大木は直接風間に警務科に出入りしているそうだなと聞く。
問題があったわけではなく警務科の方に用があったんでと。
警務科に異動したいのだと話す。
正確にいうと第302保安警務中隊に。
市ヶ谷か。
そこに大木に呼ばれて宙と馬場が。
自衛隊の顔である特別儀仗隊。
採用条件が厳しい。
強靭な体力と精神力を併せ持つよりすぐりの自衛官たちで構成されている。
大木には昔から世話になっていて言いづらかったと話す風間。
誤解して悪かったなと大木。
お前なら入れる!

 
くだらなくてあったかい、このチームの一員になれて
良かった。俺もチュウ君もそう思っていた。
でもまさか俺があんなことをしてしまうなんて。
この時はまだ俺にも誰にもそう…チュウ君にも分かっていなかったんだ。





SPONSORED LINK


第10話のあらすじ。


国生宙は、馬場良成や風間速人ら班の仲間と共に、
広報活動の一環として、テレビのお見合い番組に
出演することになった。


番組収録の日、南関東駐屯地の体育館に
20人の女性たちが集まり、収録がスタートした。
馬場は、真面目で清楚な雰囲気の女性・葵(矢作穂香)と良い雰囲気になる。
一方、宙もギャルっぽい女性と麻雀の話で盛り上がり、意気投合。
少し離れた場所から収録の様子を見守っていた桜間冬美は、
何故か宙たちのことがきになってしまう…。


後片付けで二人きりになった宙と冬美。
ギクシャクした雰囲気の中で宙は「音楽隊を目指している馬場を
本気で応援している」と真剣に告げて立ち去る。
その言葉が胸に刺さった冬美は、馬場にチャンスを与えようと動き、
音楽隊のオーディションを受けられるように手配する。
何としてでも合格したいと頑張る馬場を、宙は心から応援するが…。
SPONSORED LINK





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。