SSブログ

テレビ朝日7月期水曜9時ドラマは「刑事7人」東山紀之さん主演。第10話最終話のあらすじ。 [ドラマ]









刑事7人 シーズン7


テレビ朝日7月期水曜9時ドラマは「刑事7人」

東山紀之さん主演。



待望のシーズン8がついに始動!
東大卒の”Z世代”新人エリート役で小瀧望さん(ジャニーズWEST)新加入!
新たに歩み始めた矢先、突然の別れが
シリーズ史上最大の変革
新専従捜査班に東大卒のキャリア組の新人、
いわゆる”Z世代”のエリートが新たなメンバーとしてやって来ることに!
昭和世代と、平成世代と、令和世代のギャップも見どころに。
新メンバーを迎え、始動した新専従捜査班。
しかし、突然の別れが…。

新たな歴史を歩み始める「刑事7人」から目が離せません。



脚本は森ハヤシさん。
吉本昌弘さん。
吉高寿男さんほか。


タイトルが刑事7人なのに毎話毎話、
全員揃ったことがないドラマ。
シリーズ8では誰が降板するのでしょうか?
環さんでした。
殉職ではないので何かの形で出演ありかなと期待しています。

沙村康介(高嶋政宏)は今は管理官に。
山下巧(片岡愛之助)は東京拘置所に。
永沢圭太(鈴木浩介)は殉職。
もともとはレギュラーだった沙村、山下は時々出番あり。

第1話の視聴率は11.3%
第2話は10.4%
第3話は9.0%
第4話は8.6%
第5話は10.1%
第6話は10.5%
第7話は9.7%
第8話は10.6%
第9話は9.8%
第10話は11.6%

SPONSORED LINK



最終話のあらすじ。
最終回拡大スペシャル
警視庁を揺るがす2つの凶弾。
12年前の未解決事件。
裏切り者は誰だ
専従捜査班最大の危機

路敏の秘められた過去が明らかに…
12年前の未解決事件再び。
警官が殺される事件が発生。
遺体から検出された銃弾は警視庁のもので、
12年前の警官殺し未解決事件に使用されたものと一致。
そんな中、路敏は再び定時で帰るようになり…。





人気のない路地裏。
坂下路敏が、怪しげな男・小室(鷲尾英彰)に現金を渡している。
小室は金を数え、不敵に笑うのだった…。
路敏は大学へ行くために小室から無利子で金を借りていた。
小室を紹介したのは山岸正武だった。




一方、新専従捜査班に、交番勤務の巡査部長・
山岸正武(鶴見辰吾)が撃たれたという知らせが入る。
天樹悠をはじめ、新専従捜査班メンバーは現場に向かうが、
そこには犯人と争い、なぜか交通標識を掴んだまま
息絶えている山岸の遺体が。
しばらくすると、現場に捜査一課長と一課の面々が現れる。
なんと、遺体から検出された銃弾は、警視庁が採用している銃と
同型の可能性が高く、警官が警官を殺害したのだろうか…





その後の捜査一課の調べで、犯行の使用された銃弾が、
12年前に起こった八王子警察官殺害事件において
射殺された警察官が使用していたものと一致。
継続して捜査にあたっている東八王子署の小清水祐人(弓削智久)によると、
スーパーでの万引きが見つかった当時高校生の古市潤(赤木耀)が、
連行中に逃走を図り、警官の銃を奪って発砲し
射殺したとみられているという。
整形を施して逃亡しているという説もあったが、
現在まで捕まっておらず、今回の凶器がその時使用されたものだとすると、
姿を隠していた古市による犯行なのだろうか?




そんな中、12年前の未解決事件にもつながる、
警察官が殺害された大きな事件にも関わらず、
路敏は定時に帰ってしまう。
その姿を、天樹はいぶかしげに見つめるのだった…。



脚本は森ハヤシさん。
演出は兼崎涼介さん。





SPONSORED LINK



後日、天樹と野々村拓海は、山岸が殺害された現場で、
清掃員の土井和彦(遠山俊也)に聞き込みをしていた。
土井によると、1カ月ほどの前に山岸は年配の
ホームレスと揉めていたという。
また、後輩の元警官の話によると、山岸は勤務態度が悪く、
金の無心をされたこともあったそうだが、
彼が腐ってしまったのは、逃走中の古市に職務質問したものの
取り逃がしたことが原因だと語る。
さらに、古市から金銭を受け取り、わざと見逃したという噂もあったという。
そして、相変わらず定時に帰ってしまう路敏を、ついに天樹が尾行。
すると、路敏が向かった先で、天樹は思わぬ場面に遭遇する…。
戸籍売買をしている現場を突き止める。
やがて、天樹は路敏の秘められた過去を知ることになる…。


路敏の母親・坂下麻未(町田マリー)が金を盗んだという疑いをかけられ、
警察に連行されるが、山岸正武に母は無実だと訴えると
真犯人を捕まえてくれて母親の疑いを晴らしてくれたといういきさつがあった。
貧乏がゆえに大学にはいけないと思っていた時、
山岸が金貸しの小室を紹介してくれ大学に行けたということを天樹らに話す。

恩義のある山岸が殺害されたことで自分一人で
真犯人を探そうとしていたことが分かる。
野々村、青山、海老沢から、仲間なのに水臭いと路敏に。

12年前に警官殺害の疑いをかけられ逃亡中の万引き犯・古市潤(赤木耀)
年齢が老けて見える整形をし、戸籍を買い、
臨海公園管理会社の清掃員・土井和彦になっていた。

12年前に殺害された当時警視庁東八王子署地域課・
月沼2丁目交番勤務巡査長・羽田守雄(高島豪志)は
小清水祐人(弓削智久)の不正を知り告発しようとしていた。
真犯人は小清水祐人。
山岸は12年前交通課にいた小清水が12年前の犯人だと
突き止めたから小清水に殺害された。
交通標識を左手でつかんでいたのはそういうことだった。
小清水の靴から山岸の血痕が検出。


SPONSORED LINK





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。