SSブログ

関テレの7月期月10ドラマは「魔法のリノベ」波瑠さん&間宮祥太朗さん。第10話最終話のあらすじ。 [ドラマ]






魔法のリノベ ドラマ

関テレの7月期、月10ドラマは「魔法のリノベ」
7月18日スタート。
波留さん&間宮祥太朗さんがリノベ提案!

原作は星崎真紀さん「魔法のリノベ」(双葉社JOUR COMICS)
脚本は上田誠さん(ヨーロッパ企画)



大手からワケあり転職した敏腕助っ人×バツ2で子持ちのお人好し長男。
人生こじらせ凸凹コンビが、”住宅リノベ”で
家や依頼人の心に潜む魔物をスカッと退治!

男だらけの家族が営む工務店を舞台に繰り広げられる人生再生
リノベーション・お仕事ドラマ!

”家のリノベーション=人生のリノベーション”
いつだってやり直せる、家も人生も。


波瑠さんと間宮祥太朗さんの共演は3回目である。
「ON異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」(2016年カンテレ・フジテレビ系)
「#リモラブ~普通の恋は邪道」(2020年日本テレビ)
藤堂比奈子の時は戸籍のないケンジ・犯人役。
リモラブの時は産業医・大桜美々に片思いする五文字役。


第1話の視聴率は関東は7.4%・関西は9.2%
第2話は関東6.7%
第3話は関東6.7%
第4話は関東6.2%
第5話は関東6.1%
第6話は関東6.3%
第7話は関東6.2%
第8話は関東6.0%
第9話は関東5.8%
第10話は関東6.6%

SPONSORED LINK


第10話最終話のあらすじ。
ラストプレゼント
梅玄コンビの決断は?



「私、まるふく辞めます」……小梅の突然の辞職宣言に、
玄之介は大きなショックを受ける。
一方で、小梅の言葉が本心ではなく、自分たちに何か
隠していることに気づくが、決意を固めた小梅に、
そんな玄之介の気持ちは届かない。



同じ頃、グローバルステラDホームから立ち退きを迫られていた
「一休食堂」の店主・剛志(大友康平)は、妻・倭子(中島ひろ子)の
助言もあり、ついに店と土地の売却を考え始める。
蔵之介への恨みと野心を胸に、20年にわたり、水面下で
土地開発を進めてきた有川は、ようやくすべてが思い通りに
なるとほくそ笑むが、その隣にはなぜか小梅の姿が…!



小梅のあまりに不可解な行動に、急きょ集まった
久保寺、竜之介、ミコトの3人は、京子からある情報を得て、
小梅の真意を知るためのカギとなる人物に接触をはかる。
その頃小梅は、有川から送られてきた一通のメールを思い出していて…。
有川の元上司だった蔵之介があくどい戦略で
開発を進めていた頃の蔵之介のメールだった。
間違って送ちゃったと有川。
世間に公表しないように、小梅はグローバルの戻って行った。




大手リフォーム会社でエースとして活躍するも、
人間関係でやらかし、町の工務店に転職した小梅。
ようやく見つけた自分の居場所を自ら手放し、
宿敵の元に戻った理由とは
そんな小梅とバディを組み、営業成績0点から大きく
躍進したバツ2シングルファザーの玄之介は、
小梅奪回に向けて動き出すのか



「自分の人生でリノベーションするんだよ」……そのために、
いつしかお互いが欠かせない存在となった2人に待ち受ける未来とは…



SPONSORED LINK


小梅がいなくなったまるふく工務店。
小梅がグローバルへ戻った理由には何かあるはずだと。

蔵之介がまるふく工務店の社長と聞き、地上げで
自分の父が事故死に追い込まれたことで
一休食堂のリノベは白紙になる。

部下たちを円卓の部下団という勉強会のメンバーに実質、
強制参加させ支配下に置いていた有川。
久保寺に反旗を翻されたことで「円卓の部下団」が崩壊し、
地上げが上手くいかなくなると自暴自棄になり
「まるふく工務店」を強襲するが、蔵之介から
「良いところだけ残して、リノベしよう」と説得されたことで改心し、
蔵之介との確執を解消し、社長の座を退くと宣言し有川と二人で登山する。


有川の腰巾着だった三津井健人(山下航平)は
ひそかに有川の言動を録音し、彼のパワハラまがいのやり方の
証拠をつかもうとしていたが有川にそのことを見透かされ
三津井は円卓団から外されていたが、
久保寺が有川のパワハラを非難し、それに対し有川が
暴言を吐く様子を撮影した。



一休食堂からのリノベの依頼も断られるが
グローバルに買い取ってもらう話が出ていると聞き
玄之介は一人一休食堂へ。
以前はトラックやダンプの通り道で
運転手たちの一休みする店だったが今は
サイクリスト、ソロキャンプのお客さんくらいだと話す
飛山剛志と妻の倭子。





蔵之介が自社のホームページで過去の過ちを公表、
謝罪したことで「一休食堂」に来店する登山者や
妻のアトリエを考慮した「まるふく工務店」の
リノベ提案を受け入れてくれる。





SPONSORED LINK





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。