SSブログ

10月期TBS日曜劇場は「アトムの童」10月16日スタート 初回25分拡大スペシャル。山﨑賢人さん主演。第1話と第2話のあらすじ。 [ドラマ]






tbs日曜劇場 10月


10月期TBS日曜劇場は「アトムの童」
10月16日スタート
初回25分拡大スペシャル。

山﨑賢人さんが日曜劇場初主演!
現代のゲーム業界を舞台に若い天才ゲーム開発者役に挑戦!
運命の出会いを果たす重要人物に松下洸平さん&岸井ゆきのさん。
主人公・安積那由他(あづみ・なゆた)を演じるのは山﨑賢人さん。
数々のドラマや映画に主演している山﨑さんだが、
TBS連続ドラマの主演は今作が初であり、
日曜劇場への出演は2017年の「陸王」以来。

松下洸平さんは那由他の過去を知る重要人物・菅生隼人(すごう・はやと)、
岸井ゆきのさんは老舗玩具メーカー「アトム玩具」の一人娘である富永海(とみなが・うみ)を演じる。


「ものづくり」への情熱がゲーム業界に新風を巻き起こす
大資金との覇権を争う姿を描くオリジナルストーリー!
脚本は神森万里江さん。
過去作は「相棒season18元日スペシャル」「この恋あたためますか」など。


第1話の視聴率は8.9%


SPONSORED LINK


第1話のあらすじ、

若き天才ゲーム開発者VS大資本起業。
ゲーム業界の覇権を獲れ


安積那由他(山﨑賢人)は大手企業や販売元を介さず
個人でゲームを制作する、通称「インディー」と
呼ばれる若き天才ゲーム開発者。
「ジョン・ドゥ」という名前で活動し、誰もその素顔を知らないことから
「ゲーム業界のバンクシ―」と称される存在。
しかし、現在は自動車整備工場で働き、
ゲーム開発からは離れ静かに暮らしていた。




そんな中、老舗玩具メーカーの「アトム玩具」は海外との
価格競争などの影響で、廃業の危機を迎えていた。
海の父親は脳梗塞で倒れ入院中、工場の漏電により
火事で全焼してしまう。
「アトム玩具」の特許を手に入れようと
今、飛ぶ鳥を落とす大手IT企業「SAGAS」の興津晃彦(オダギリジョー)が
「アトム玩具」の買収にやってくる。
しかし海は銀行を辞め一発逆転の経営再建をはかり、
ゲーム制作へ参入すべく「ジョン・ドゥ」を探し始める。
資金もノウハウも持たないアトムは藁にも縋る思いで
「ジョン・ドゥ」とコンタクトを取ろうと奔走するが…。
「ジョン・ドゥ」が作ったゲームのバグを探すこと。
那由他が「ジョン・ドゥ」だとは知らない海は
那由他の大ファンである森田(岡部大)の
ゲームカフェネットでバグを探し始める。


那由他の作ったゲームをどのようにして盗んだかは
知らないがそれを機に会社を大きくした興津社長。
天才ゲームクリエイターの那由他と菅生隼人、
今は亡くなっている緒方公哉、この3人の関係は
これから明らかになるだろうが…
名もない企業のサクセスストーリーは面白い。
楽しみなドラマである。



SPONSORED LINK


第2話のあらすじ。

待望のゲーム制作、開始!
敵は、親友だった男。
6年前の事件の真相。
大資本企業の思惑。
闇に堕ちた親友を救え!


新生「アトム玩具」がついに動き出した。
ところが、那由他から一向にゲームのアイデアが出てこない。
社長の海は「ジョン・ドゥ」再結成を促すが、那由他は頑なに拒否する。


新たなパートナーを探すことになった那由他は、
海に連れられゲームジャムのイベントに参加。
その会場で隼人(松下洸平)とばったり会い…。



二人の態度に深い溝を感じた海は、ゲームカフェネットの
森田(岡部大)を訪ねる。
森田の口から語られたのは、那由他と隼人と公哉(栁俊太郎)の関係、
そして興津との因縁だった。





SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。