SSブログ

10月期TBS日曜劇場は「アトムの童」山﨑賢人さん主演。第9話最終話のあらすじ。 [ドラマ]






tbs日曜劇場 10月


10月期TBS日曜劇場は「アトムの童」

山﨑賢人さんが日曜劇場初主演!
現代のゲーム業界を舞台に若い天才ゲーム開発者役に挑戦!
運命の出会いを果たす重要人物に松下洸平さん&岸井ゆきのさん。
主人公・安積那由他(あづみ・なゆた)を演じるのは山﨑賢人さん。
数々のドラマや映画に主演している山﨑さんだが、
TBS連続ドラマの主演は今作が初であり、
日曜劇場への出演は2017年の「陸王」以来。

松下洸平さんは那由他の過去を知る重要人物・菅生隼人(すごう・はやと)、
岸井ゆきのさんは老舗玩具メーカー「アトム玩具」の一人娘である富永海(とみなが・うみ)を演じる。


「ものづくり」への情熱がゲーム業界に新風を巻き起こす
大資金との覇権を争う姿を描くオリジナルストーリー!
脚本は神森万里江さん。
過去作は「相棒season18元日スペシャル」「この恋あたためますか」など。


第1話の視聴率は8.9%
第2話は10.6%
第3話は9.1%
第4話は10.4%
第5話は9.3%
第6話は9.3%
第7話は8.9%
第8話は9.6%
第9話は10.2%


SPONSORED LINK



全てを奪われた若き天才ゲームクリエイターが
潰れかけの老舗玩具店とタッグを組む!
大逆転を目指して巨大IT企業との下克上バトル! 

第9話最終話のあらすじ。
10分拡大スペシャル。
ついにラストステージ。
激動のラストステージ
ゲーム業界の未来を賭けた闘い。
歩み寄った宿敵。
彼らの未来を懸けた大勝負。
このゲーム、勝つのは…。
歓喜、絶望を共にしてきた仲間。



興津が警察に連行され、株主総会は大混乱に。
興津を警察に売ったのはやよい銀行の小山田支店長だった。
宮沢ファミリーオフィスの宮沢社長の側近・高橋(谷田歩)と
繋がっていた。


代表不在で有力な委任状も奪われ、勝つ見込みがない。
劣勢を強いられる中、壇上に上がる那由他だが…。


これまでに様々な局面と共に闘ってきた那由他。
ゲーム業界の未来をかけた大勝負はついにラストステージへ。
軍配はどちらに上がるか…。






SPONSORED LINK


1時間後、株主総会が再開された。
隼人が車いすのつむぎ生命元会長の
伊原総一郎(山崎努)を株主総会の会場に連れてくる。
那由他に質問する伊原。
プレゼンをしている人物は誰だと隼人に聞く伊原。
僕の親友だと答える隼人。

SAGASの現経営陣を退陣させようとしていた宮沢社長の
議題は否決される。
那由他らによってSAGASは救われた。



誰もが出来るもっといいゲームを作るよと
伊原に約束する那由他。
ルーブル美術館にアトムのおもちゃを飾ってもらうまで
そんなおもちゃをつくるぞと海の父・富永繁雄は海に言う。


隼人と一緒にゲームを作りたい。
世界中の人が楽しめるゲーム作ろうと隼人話す那由他。



SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。