SSブログ

2023年1月8日(日)夜9時からスペシャルドラマ「必殺仕事人」東山紀之さん主演。あらすじ。 [ドラマ]






必殺仕事人 2023

2023年1月8日夜9時から
スペシャルドラマ「必殺仕事人」

晴らせぬ恨み晴らします。
必殺仕事人とは…
江戸の町で感染爆発
仕事人が給付金詐欺の闇を斬る!


東山紀之さん・松岡昌宏さんが新仕事人として登場し、
藤田まことさんとともに劇的復活を果たしたのが「必殺仕事人2007」。
以来、数々の強敵を迎えながら着実にシリーズを重ね
「必殺仕事人2014」からは知念侑李さん演じるリュウも登場。
さらなる進化を続ける仕事人が今年も悪を討つ!



「鬼面風邪」なる流行り病が江戸の町で猛威をふるう中、
幕府からのお助け金をかすめ取る給付金詐欺が横行する。
陰謀に巻き込まれた医師は、なんと瓦屋の
陣八郎(遠藤憲一)の幼馴染だった!
さらに、仕事人にまさかの命の危機が迫る!

脚本は西田征史さん。
監督は石原興さん。








SPONSORED LINK



あらすじ。
流行り病「鬼面風邪」が江戸の町を襲う!
その背後でうごめく給付金詐欺の陰謀
仕事人にまさかの命の危機が



「鬼面風邪」が江戸の町に蔓延する。
人から人に感染する流行り病で、発熱すると
鬼のように赤い顔になって死に至るのだ。
いまだ特効薬もなく人々の不安は高まるばかり。
本町奉行所もその対応にてんてこまいである。

同心の渡辺小五郎(東山紀之)は疫病改方長官・天野景信(西村まさ彦)の
お伴を命じられた。
天野が向かったのは呉服屋の越前屋孫次郎(正名僕蔵)が
私財で建てた江戸養成所だ。
越前屋には患者の人数に応じたお助け金が
給付される仕組みなのだが…。

この養成所で、小五郎は酒井東庵(橋本じゅん)と
その助手の文代(秋元才加)に再会する。
以前、妻のふく(中越典子)が体調を崩した際、
熱心に治療をしてくれた医師だ。
現在は鬼面風邪の特効薬を作るべく奮闘しているのだという。

そんな矢先、瓦屋の陣八郎(遠藤憲一)が
養成所の屋根瓦の修理にやって来る。
東庵は陣八郎の幼馴染で、偶然の再会を喜び合って昔話に花が咲く。
しかし、幼馴染が医者として人助けをしているのに
自分は人を殺める裏の仕事に手を染めていると思うと、
陣八郎は戸惑いを隠せない。



一方、経師屋の涼次(松岡昌宏)は町娘の灯(志田彩良)と
弟の田助(池川侑希弥)と知り合う。
熱を出したあかりは涼次のすすめで江戸養生所を訪れるが、
そのまま帰らぬ人となってしまった。
養生所に忍び込んだ涼次は、越前屋が給付金目当てに
鬼面風邪の患者を水増ししていたことを突き止める。
あかりもその犠牲となった挙句、助けを求めて逃げようと
して切り捨てられたこともわかった。怒りに震える涼次。
弟の田助の依頼を受け、仕事人たちは越前屋たちを的にかけることに。
幼馴染の働く養生所で起こった悪事に陣八郎は動揺するが、
東庵は悪事に関わっていないと聞くと胸をなでおろした。

この仕事が思わぬ悲劇の始まりになろうとは思いもせずに…。
鬼面風邪をめぐる陰謀の真の正体とは?
仕事人の運命やいかに


SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。