SSブログ

日本テレビ4月期水曜10時ドラマは「それってパクリじゃないですか? 」4月12日スタート芳根京子さん×重岡大毅さん。第1話のあらすじ。 [ドラマ]






それってパクリじゃないですか?



日本テレビ4月期水曜10時ドラマは
「それってパクリじゃないですか?」
4月12日スタート

えっ
私がチザイブ?上司はベンリシ??
これってパロディ?オマージュ?
それとも…パクリ



飲料メーカーの開発部で働く主人公・藤崎亜季(芳根京子)が
ある情報漏洩をきっかけに知的財産のプロ、
弁護士資格を持つエリート上司・北脇雅美(重岡大毅)とタッグを組むことに。
凸凹コンビが、知的財産をめぐり巻き起こる様々な問題に立ち向かう!


そこにある思いとは…大切な仲間と努力が
作り出した汗と涙の結晶を守りたい!
あくどいパクリから会社を守る彼らの奮闘に、笑えて胸が熱くなる!
知的財産エンタメドラマ!
働くこと・そして人生の楽しさを描く、
元気の出るドラマが、この春はじまる!


原作は奥乃桜子さん
「それってパクリじゃないですか?~新米知的財産部員のお仕事」
(集英社オレンジ文庫)

脚本は丑尾健太郎さん。
過去作は「下町ロケット」「ノーサイドゲーム」
「半沢直樹」「競争の番人」など。
佃良太さん。
過去作は共同脚本「舞い上がれ!」など。

SPONSORED LINK


第1話のあらすじ。


月夜野ドリンク開発部の藤崎亜季(芳根京子)は、
真面目でお人好しな新米社員。
ある日、社運をかけたプロジェクトとして開発が
進められている新ドリンクのボトル、
通称「キラキラボトル」のデザインが、
ライバル企業のハッピースマイルビバレッジに
盗まれるという事態が発生。


ハッピスマイルでボトル開発を担当したのが
亜季の大学の同級生だったため、同窓会で
情報を漏らした可能性がある、と亜季に
情報流出の疑いがかけられる。
開発部の高梨部長(常盤貴子)に問い詰められ、
即座に否定するものの亜季は開発部の業務から外されてしまう。



トラブルを調査するために、親会社である
上毛高分子科学工業の知的財産部から
「弁理士」の北脇雅美(重岡大毅)がやってくる。



弁理士とは”理系の弁護士”といわれる、
知的財産権のプロフェッショナル。
助けを求める亜季だったが、北脇は
近寄りがたい厳しい人物で…。




SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。