SSブログ

4月期TBS火曜10ドラマは「王様に捧ぐ薬指」4月18日スタート橋本環奈さん×山田涼介さん。第1話のあらすじ。 [ドラマ]






王様に捧ぐ指輪 ドラマ

4月期TBS火曜10ドラマは
「王様に捧ぐ薬指」
4月18日スタート



主演・橋本環奈さんが、絶世の美女の”ド貧乏シンデレラ”に!
山田涼介さん演じる”絶対的王様”の御曹司から突然プロポーズ
愛は一切ナシの”メリット婚”から始まる超打算的シンデレラストーリー!

原作はわたなべ志帆さんによる同名漫画で、
プチコミック(小学館)にて2014年~2017年に連載されていた人気作品。
脚本は倉光泰子さん。関久代さん。



大好きな家族を守るべく結婚を選んだ”ド貧乏シンデレラ”と、
業績不振の結婚式場を立て直すため、
好きでもない女との結婚を選んだ”ツンデレ御曹司”が
繰り広げる胸キュンラブコメディ。
愛がないのに結婚を決めた男女の、超打算的な
シンデレラストーリーが幕を開ける!

主人公・羽田綾華を演じるのは、TBSドラマ初主演の橋本環奈さん。
綾華は、結婚式場「ラ・ブランシュ」に
入社したばかりの新人ウェディングプランナー。
誰もが認める”絶世の美女”で昔からモテモテだが、
外見ばかり見る男性たちに嫌気が差し、
恋愛はほとんどしたことがない。
さらに、美人過ぎるがゆえに周囲から誤解され
妬まれることも多く、トラブルの絶えない人生を送っている。



華やかな容姿とは裏腹に、ズケズケとものをいう強気な性格。
実家は小さな蒲鉾店を営んでおり、弟と妹が4人いる。
大家族の長女として生まれた綾華は、家計を助けるために
学費も自分で稼がなければならなかった。
経済的に苦労しているが、いつも支えてくれる家族は
綾華にとって何よりも大切な存在だ。

綾華へ突然「結婚して欲しい」とプロポーズをする
御曹司・新田東郷を演じるのは、山田涼介さん。

東郷は大企業「新田ホールディングス」の後継者で、
綾華が働く「ラ・ブランシュ」の社長。
絶対的な権力を持つワンマンタイプで、従業員からは
陰で「王様」と呼ばれている。
これまで女性に困ったことはないが、本当の恋はしたことがない。

メリットだけで結婚を選んだ綾華と東郷。
”ド貧乏シンデレラ”&”絶対的王様”の
打算だらけの結婚生活がスタートする。

第1話の視聴率は?

SPONSORED LINK


第1話のあらすじ。


羽田綾華(橋本環奈)は誰もが認める絶世の美女だ。
その容姿端麗さで数々の男性を魅了してしまい、
職場では周囲の男性たちが勝手に好意を抱いてきたり、
綾華をめぐって喧嘩をはじめたり…。
それが原因で3ケ月経たずに職を転々とする日々を送っていた。
5人きょうだいの長女として大家族がゆえに経済的に
苦労する家族を助けるためにも、すぐに新たな職を
探さなければならない。
そんな中、綾華は「ラ・ブランシュ」という会社の
ウェディングプランナーの職の面接を受けることになる。



ズケズケと物を言う性格から面接では悪態とも
取れる発言を繰り返すが、なぜか採用された綾華。


ある日、綾華は代表取締役の新田東郷(山田涼介)に呼び出されてしまう。
いよいよクビかと思いきや、東郷から
告げられたのは「結婚しよう」という言葉だった…。



SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。