SSブログ

4月期テレビ朝日火曜9時ドラマは「unknownアンノウン」高畑充希さん×田中圭さん初共演W主演。第4話と第5話のあらすじ。 [ドラマ]






アンノン ドラマ


4月期テレビ朝日火曜9時ドラマは
「unknownアンノウン」
4月18日スタート




脚本は徳尾浩司さん。
過去作は「おっさんずラブ」
「私の家政夫ナギサさん」
「恋はDeepに」「六本木クラス」など。



高畑充希さん×田中圭さん。
初共演でW主演!
テレビ朝日4月期の火曜9時枠に秘密(UNKNOWN)を
抱えた男女の愛を描く本格ラブ・サスペンス>が誕生!

あなたは大切な人のすべてを本当に知っていますか?
舞台は凄惨な連続殺人事件が起こる町…。
愛する人の想い秘密を知ったとき、2人は…?
〈究極の愛〉を問う衝撃作が開幕!
高畑充希さん&田中圭さんが秘密を抱えた夫婦に!
実力派俳優2人が初共演でW主演。

平和な町で暮らし、愛を誓い合った2人…
しかし実はそれぞれ決して言えない重大な秘密を抱えているため、
なかなか結婚に踏み切ることができずにいる。
さらに、そんな2人が暮らす街で、凄惨な殺人事件が発生。
あろうことか、その事件に2人がひっそり背負って
生きてきたくらい秘密間で交錯していき…?

高畑さんが演じるのは、決して誰にも言えない秘密を抱える
「週刊誌”週刊熱波”」のエース記者・闇原こころ。
そんなこころと最低最悪の出会いを果たしたものの、
次第に引かれ合い、付き合うことになる交番警察官
・朝田虎松を田中圭さんが演じる。
さらに、この虎松にも「交番勤務の熱き警察官」ながら、
想像を絶する重い秘密を抱えていて…
交際して1年、こころの30歳の誕生日を迎え、
お互い結婚を意識し始めたものの、秘密を打ち明ける
勇気が出ず一歩前に踏み出せない2人…。
そんな中、こころは隠し事をしたまま結婚するわけには
いかないと悩みぬいたあげく、ついに虎松に
自分の秘密を打ち明ける決心をします。
「秘密を知っても、彼は私を愛してくれるだろうか」
という不安に苛まれながら…。
人を愛するとは、相手の知られざる一面(unknown)も受け入れること…?


第1話の視聴率は7.6%
第2話は6.1%
第3話は6.2%
第4話は5.6%

SPONSORED LINK




高畑充希さん×田中圭さん×おっさんずラブチームが挑む衝撃作!
あなたは大切な人のすべてを本当に知っていますか?
秘密を抱えた夫婦は、凄惨な連続殺人事件に巻き込まれてゆく…!


第4話のあらすじ。

「俺の親父は、殺人犯なんだ…」
夫は殺人犯の息子でした。
虎松の父親は、20年前の一家惨殺事件の犯人だった。
衝撃の告白に葛藤するこころを、
病み上がりの加賀美は突然引き寄せて…!



ついに明かされた”夫の秘密”。
眠るこころに、呟くように真実を告げた虎松は、
部屋を飛び出し、ひとり涙する。
まさか、こころが実は目を覚ましていたとも露知らず…。



翌朝,あまりに重い秘密を知ってしまい動揺するこころだが、
いつも通りに朝食を食べる虎松の様子を見て
「実は寝てませんでした!あなたの告白、聞いちゃってました!」
など言えるはずもなく…。
悩んだ末に、昔から虎松を知る先輩警察官・世々塚を
呼び出したこころは、虎松の父・一条彪牙(井浦新)が
20年前に巻き起こった一家惨殺事件の犯人で、
その第一発見者が当時中学生だった虎松だった…
という衝撃の真相を知る。


自分の知らなかった”虎松の素顔”に、葛藤するこころ。
時を同じくして、父親の海造にも、虎松が「殺人犯の息子」であると言う真実を知られてしまい「婚約は破棄だ!」と大反対されてしまい…。




一方、春陽町で起こった「血を抜かれた連続殺人事件」
に新展開が訪れる。現場に残された「吸血鬼の落書き」と
「413」という数字は、殺害予告ではないか…と、
闇原漣が主張しはじめたのだ。
捜査本部の南十字初と虎松は、落書きをした人物の特定を急ぎ始める。
更に漣は「虎松の父親の事件も、まだ解決したとは思っていない」
と意味深な発言を残し…。




そんな中、こころは自分をかばって刺され、
仕事を休んでいる加賀美圭介の様子を見に自宅へ――。
熱にうなされる鏡を心配して、看病しようとするこころだが、
ついつい自分の抱えた悩みを相談し始めてしまう。
いつも加賀美に優しさに甘えてばかりだ…そう思ったこころは、
ふと加賀美に「ありがとう」と言葉を投げかける。
すると加賀美は突然、こころを荒々しく引き寄せて…?


夫の壮絶な秘密を知ってしまった時、妻は――。
婚約破棄の危機の中、加速していく三角関係。
そして、繋がりはじめた連続殺人事件の謎――。
こころ、虎松、そして平和のはずの春陽町に、
殺人鬼の足音が忍び寄る…。



SPONSORED LINK



第5話のあらすじ。

動き出す三角関係。
新たな殺害予告。
連続殺人犯は誰?

「……ダメだった?」
雨が降り注ぐバス停で、朝田虎松が目撃したのは、
突然現れた加賀美圭介が妻・闇原こころに
キスをする姿だった――。

衝撃の場面を目撃した虎松は、激しく動揺しながらも加賀美に詰め寄る。
しかし加賀美はまったく悪びれる様子がないどころか、
なぜか虎松に好意的。
要領を得ない加賀美の反応に、思わず拍子抜けするも
納得のいかない虎松。
そんな中、未だ未解決の”遺体から血が抜かれる
連続殺人事件”の捜査本部から呼び出しの電話が掛かってくる。




4人目の被害者の殺人現場の近くで見つかった
吸血鬼と「413」という数字の落書きは、
犯行日以前に描かれたもので、なんと”殺害予告”だと判明。
更に、この落書きをした人物を「わっしょいクリーニング」
の五十嵐まつりの18歳の一人息子・五十嵐大五郎だと特定される――。
驚きを隠せない虎松と漣を横目に捜査本部では
大五郎を事情聴取することになる。


時を同じくして、新たな殺害予告―”吸血鬼の落書きと
「514」という数字”の落書きが見つかる。
つまり”第5の殺人”まであと3日――。
被疑者である大五郎にアリバイはなく、
そしてなぜか本人は頑なに黙秘を貫いて――。


一方、加賀美にキスされた理由が分からずモヤモヤするこころ。
職場で顔を合わせても相変わらず飄々としている加賀美に、
2人きりになった車の中で、真意を探ろうとする。
しかし、加賀美は不安げな表情を浮かべ
「嫌いになった…?」と呟いて…。
そんな2人の姿を、車の外から目撃した虎松は
思わず嫉妬心が燃え上がり…。



世間が18歳の少年のセンセーショナルな犯罪に
盛り上がり、あらぬ憶測や誹謗中傷が飛び交う中、
無情にも”殺害予告”の当日がやってくる。



ついに訪れる”第5の殺人”。
物語は予想もつかぬ悲劇へ。
連続殺人鬼の犠牲になるのは、果たして誰…?


SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。