SSブログ

4月期日本テレビ日曜10時半ドラマは「だが、情熱はある」高橋海人さん×森本慎太郎さん。第6話と第7話のあらすじ。 [ドラマ]







だが、情熱はある 原作



4月期日本テレビ日曜10時半ドラマは
「だが、情熱はある」

原作はなし、オリジナル作品。
脚本は今井太郎さん。

ずっとダメでさえないふたりだった。

ひとりはオードリー若林正恭さん。
なぜ飲み会がこんなにも苦痛なのか。なぜ異性に話しかけられないのか。
なぜ誰かに言われた何気ない一言に何日も苦しみ続けるのか。
そんな自分を見つめ直さないと、この社会を生き抜けない。
そう気づいた日から、地獄のような努力を始めた。
ネガティブをつぶすのはポジティブではない、没頭だ。



ひとりは南海キャンディーズ山里亮太さん。

ずっと「何者かになりたい」と夢見ていた。
自分に都合の良い「ハリボテの自信」で「偽りの天才」を作り上げた。
だけどライバルたちへの劣等感から、他人にひどいことをたくさんした。
そんな自分は天才ではない。天才はあきらめた。
そう悟った日から、地獄のような努力を始めた。

悔しさは、燃料にできるのだ。

こんなふたりの「若者」はいかにして「大人」になったのか?
人見知り、自意識過剰、劣等感、ネガティブ、湧き上がる負の感情。
何もかもがうまくゆかないことばかり。
だが、情熱はある。
これは、そんなふたりの青春サバイバル


第1話の視聴率は4.7%
第2話は4.7%
第3話は3.7%
第4話は3.6%
第5話は3.3%
第6話は3.7%

SPONSORED LINK


第6話のあらすじ。
若林がついに「エンタの神様」の舞台へ
山里、南海キャンディーズとして再出発!
オードリー若林、南海キャンディーズ山里。
二人の挫折と希望を描く笑いと涙の物語。



2003年、山里亮太はしずちゃんと南海キャンディーズを
結成し、心機一転、再スタートを切るものの、
いきなりネタ作りに煮詰まる。
山里もしずちゃんも両方ボケなのだ。
どうしてもツッコミに回りたくない山里は、2人とも
ボケるネタを苦労して書き上げ、公園で
しずちゃんとネタ合わせを繰り返す。
そんな2人を見守る花鈴(渋谷凪咲)は、
山里を監視するような目で見る警察官(柳沢慎吾)の姿が気になって…。

練習を重ねた南海キャンディーズはさっそく
初舞台を踏むが、結果は惨敗。
客席の冷たい視線と劇場社員のぞんざいな態度に
歯を食い縛る山里は、アパートで一人
「俺は天才!」と書いた紙を壁に貼って必死に自分を鼓舞する。
そんな中、劇場でバトルライブが行われることになった。
これに勝利すれば仕事が増える!
しかも1回戦の相手は南キャンよりもコンビ歴の浅い無名コンビだ。
山里は意気揚々とバトルに臨むが、まさかの1回戦敗退で…。




その頃、若林正恭と春日俊彰のナイスミドルは、
テレビのオーディションに落ち続けていた。
このままじゃヤバいと危機感を抱く若林は、
こんな時でも焦るどころか幸せそうにしている
春日のことが全く理解できない。
そんなナイスミドルの元に、ついに「エンタの神様」から合格の知らせが届く!
やっとテレビに出られる…誰かに言いたくて仕方がない若林は
智子(中田青渚)を呼び出すが、ついカッコつけてしまって…。



迎えた収録当日、テレビ局にやって来たナイスミドルは、
廊下で谷(藤井隆)とバッタリ会う。
谷は別の仕事で来ていて、プロデューサー・島(薬師丸ひろ子)と
の打ち合わせがあるようだ。
気心の知れた谷との会話で緊張がほぐれたナイスミドルは
手応えを持って収録を終え―――いよいよ「エンタの神様放送日がやってくる。
ものまねパブで前説の仕事を済ませた若林は、
とある理由で楽屋に現れなかった谷を心配しつつ、
春日と2人でテレビにかじりつくが…。


ついにナイスミドルがテレビに出演
一方の南海キャンディーズは背水の陣で路上に立つ!
山里の決意、若林の涙…。
追い詰められた男たちがどん底から這い上がる!



SPONSORED LINK


第7話のあらすじ。


どん底からM-1グランプリ―へ。
ほぼ実話!


2004年、大阪の劇場に立ち続ける南海キャンディーズ・
山里亮太としずちゃんは、先輩からの評判も高く、
客席のウケも良いのに、劇場スタッフの不当な評価に
苦しめられてなかなか世に出ることができないでいた。


そんなある日、スタッフへの不満を口にする2人は、
マネージメント部の高山(坂井真紀)から呼び出されてしまう。
絶対に怒られる…と2人はビクビクするが、高山は怒るどころか
2人の漫才をベタ褒めし「南海キャンディーズの
マネージャーになりたい」と熱心に迫って来る。
とは言え、まだ人気のない自分たちがマネージャーを
付けるなんて会社が認めるわけがない…
戸惑う2人に「とりあえずM-1グランプリ決勝に出て下さい」と高山。
M-1のファイナリストになれば会社も認めざるを得ないはず。
2人ならできる…高山のゆるぎない自信に背中を押された
南キャンは、M-1に向けて猛特訓を開始。
ネタを直しては舞台で試し、直しては試し…
ひたすらネタに磨きをかけていく。



そんな2人の邪魔をしないように距離を置こうとする花鈴は、
警察官から「ヤキモチ?」と問われて否定するが…。
同じ頃、東京の若林正恭は、先輩・谷の生きざまに
感化されて自分も頑張んなきゃ…とM-1優勝を夢見るものの、
ネタは浮かばないしスケジュールも相変わらずスッカスカ。
そんな中、テレビのインタビューに答える成功者の話を
聞いた若林は「これだ!」と開眼。


M-1優勝するためにやるべきことをスケジュール帳に書き込み、
毎日スケジュール通りに動き始める。
4月は春日に説教してヤル気を出させ、
5月は売れるための作戦会議を開き、
6月は一風変わったアルバイトをする…。
そして10月、スケジュール帳に「テレビに出る」と
書いていた若林は、思いもよらない形で本当にテレビに出ることになる…。



M-1優勝を狙うナイスミドルと南海キャンディーズ
両者の明暗が分かれた”あの日”の知られざる舞台裏!
そしてオードリー誕生の瞬間がやって来る!





SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。