SSブログ

カンテレの4月期月曜10時ドラマは「合理的にあり得ない~探偵・上水流涼子の解明」天海祐希さん×松下洸平さん。第5話と第6話のあらすじ。 [ドラマ]






合理的にあり得ない 上水流涼子

カンテレの4月期月曜10時ドラマは
「合理的にあり得ない~探偵・上水流涼子の解明」

月10に初主演の天海祐希さん。
松下洸平さんと初タッグ!

原作は令和のベストセラー作家・柚月裕子さんの
小説「合理的にあり得ない~上水流涼子の解明」(講談社文庫)
脚本は根本ノンジさん。
過去作は「相棒シリーズ」
「監察医朝顔」
「ハコヅメ~たたかう!交番女子」など。

元弁護士の異色の探偵が、変わり者の天才バディとともに、
あり得ない方法で、あり得ない敵に挑む、
痛快エンターテインメント!
頭脳明晰、そして変装を武器とする
女探偵・上水流涼子(かみづるりょうこ)が、
IQ140の相棒・貴山伸彦(たかやまのぶひこ)とタッグを組み、
さまざまな依頼を、超大胆な方法で解決していく。
不条理がまかり通る現代の”あり得ない”敵を、
”あり得ない”で葬る、極上痛快エンターテインメントだ。


第1話の視聴率は9.3%
第2話は7.9%
第3話は8.3%
第4話は7.8%
第5話は7.5%




SPONSORED LINK


第5話のあらすじ。

因縁の相手・愛原樹里亜が依頼人に
”美の魔法使い”が、命を狙われる!
涼子も知らなかった、8か月前の新事実とは一体




依頼人の自殺という、これ以上ない悲しい幕切れが、
涼子と貴山の胸に大きなしこりを残した8カ月前の依頼。
その当事者であり、涼子が敗北を期した因縁の相手・愛原樹里亜が、
殺害予告ともとれる脅迫状が届いたと助けを求めてやって来る。
自らの過ちを決して認めず、反省のかけらもない樹里亜の態度に、
当然、涼子は依頼を断るが、結局、高額な報酬を前に、
身辺警護と犯人特定の依頼を引き受けることに。
しかし、その胸にはある思いがあった――。


ナースに扮した涼子が、樹里亜の身辺警護を
していたある日、歩いていた2人に向かって
工事現場の鉄パイプが倒れてくる。
涼子の機転で何とかよけたが、樹里亜は脅迫状の一件を公にする。
すると、人混みの中から作業服を着た一人の男が
「悪魔!魔女!」と樹里亜に向かった罵声を浴びせる。


その風貌から、作業服の男が自殺した西田真紀(市川由衣)の
元婚約者・滝本悟志(小久保寿人)ではないかと考えた涼子は、
貴山と久実を使って、滝本にある揺さぶりをかける。
すると、真紀が自殺した当時の状況について、
新たな事実が判明し…。


真紀は生きていた!
そして真紀を海に突き落としたのは樹里亜。
自白をさせるため拉致監禁し…
涼子、貴山、久実の三人で作戦A作戦Bをしかけて自白に追い込んだ。
死んだと思っていた真紀が樹里亜の前に現れるのだから
それは自白しかないでしょう。


樹里亜の経営する「マジェスティックビューティーラボ」
に社員として侵入していた真紀を見つけた涼子が立てた作戦だった。

真紀と悟志はもう一度愛と確かめ、ハッピーエンド。
樹里亜の高額なネックレスと真紀に渡す涼子。
手術をし直せるくらいの価値はあると思うわ。

打ち上げをしようという久実と涼子は貴山を誘うが
猫カフェに行くと…。
貴山が向かったところは病院。
意識不明で昏睡状態の父・勇作(小林隆)の元へ。
看護師がいなくなった途端、勇作に母さんたちを殺したのはお前だろ
と掴みかかる。
来週は貴山の過去が明らかに!

SPONSORED LINK


第6話のあらすじ。


母と妹を殺したのは一体誰
貴山の悲しい過去が明らかに!
現職副大臣と建設会社社長の黒い関係
政治とカネの疑惑は思わぬ余波を生み…。



6年前、アメリカで暮らす貴山の元に届いた母と妹の死の知らせ。
2人は就寝中、家に火をつけられ殺害された。
警察によると、犯人は当時外務省の官僚だった
父・勇作(小林隆)の可能性があるという。
しかし、自らも火事に巻き込まれた勇作は、事件以来、
放火殺人の容疑をかけられたまま植物状態に。
貴山は、いつ意識が戻るか分からない父の看病を続けながら、
ある強い思いを胸に秘めていた。
涼子もまた、そんな貴山の過去を秘密裏に知り…。



ある日、線路に転落して亡くなった夫の死の真相を
調べてほしいという女性が上水流エージェンシーにやって来る。
その女性によると、建設会社に勤務していた夫は、
死の直前「いつか俺は社長に殺されるかもしれない」
とおびえていたという。
しかし、警察はこの証言を取り合わず、なぜか捜査も打ち切りに。


夫が勤めていた八雲建設の社長・八雲治(浅野和之)は、
アジアの途上国へ多額の寄付をするなど、
慈善家として知られる人物。
一方、美食家として有名で、慈善家とは思えない
贅沢三昧な日々に、涼子や貴山は嫌悪感を抱く。

やがて、八雲が料亭で、現職の国会議員で
外務副大臣の増本幸次郎(石黒賢)と会食することを
突き止めた涼子たちは、何やらきな臭い空気を感じて…。

SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。