SSブログ

4月期テレビ朝日日曜10時ドラマは「日曜の夜ぐらいは…」清野菜名さん主演。第8話と第9話のあらすじ。 [ドラマ]







日曜の夜ぐらいは…


4月期テレビ朝日日曜10時ドラマは
「日曜の夜ぐらいは…」


恋愛なんか奇跡じゃない。
友情こそが奇跡だ。


脚本・岡田恵和さんのオリジナル作品。
監督・新城毅彦さん。

主演は清野菜名さん。

強力布陣で、今を生きる女性たちを描く。
見応えのある珠玉の作品。

古ぼけた団地、郊外の借家、街中を空しく走るタクシー。
時代に取り残され、活気を失い、どことなくもの
寂しさが漂うどこにでもある光景に、特筆すべき要素はない。
だが、それぞれの窓の奥に目を凝らせば、そこには
さまざまな事情を抱えた暮らしがあった。
足の不自由な母と二人暮らしを支えるため、
休みなくバイトを続ける娘・岸田サチ(清野菜名)、
そして家族から縁を切られながらも、
退屈な毎日に楽しみを求めてタクシー運転手を続ける女性・野田翔子(岸井ゆきの)、
両親との縁が浅く借家暮らしを送りながら祖母と
工場勤務を続ける孫娘・樋口若葉(生見愛瑠)…。


離れた場所に住み、お互いの存在も知らない3人は、
あるラジオ番組をきっかけに運命的な出会いを果たす。
そして、お互いに戸惑いながらも心を通わせ始めた
彼女たちにある”奇跡”が起き…漫然とした暮らしの中で
行き詰まっていた3人の人生が、静かに動き出す…!



第1話の視聴率は5.6%
第2話は?
第3話は?
第4話は?
第5話は?
第6話は?
第7話は?
第8話は?



SPONSORED LINK




絶対にみんなで幸せになろうね…
女性3人の友情ドラマ。

第8話のあらすじ。
毎日楽しいと思うことが一番の復讐…
やっつけよう過去。




バイト先の人員不足を一人でカバーする岸田サチは連日大忙し。
カフェの準備もままならず、肉体的にもくたくたになるが、
一方で、かつて無理やりシフトに入っていた時には感じなかった、
不思議な使命感と充実感に目覚めていく。
思考も冴え、元来の強さを取り戻したサチは、
自分がバイトで参加できないにもかかわらず、
野田翔子、樋口若葉をはじめ、カフェ「サンデイズ」に
関わるメンバーを岸田家に招集。


何事かと集まった翔子、若葉、市川みね、富士子、邦子に、
事前に若葉に託したメッセージと、カフェ開店までのミッションを授ける。

若葉は、翔子、市川みねに同じ団地に住めと言い、
一緒に住むことになる。
若葉の毒母・まどかがまた富士子らの家に
金をせびりにやってきたが引っ越した後だった。
富士子が設計し、かつて住んでいた家の現在の
住人・幸田(生田智子)に偶然会い、富士子の引っ越し先を聞き、
書かれた住所に行き、富士子に騙されたと知る。


邦子の元夫、サチの父親・中野博嗣も同じようにサチから
金をせびろうとしていてサチのバイト先であるファミレス
「シンデレラムーン」の社員・田所(橋本じゅん)に必要以上に接近していた。
博嗣も毒父である。



SPONSORED LINK


第9話のあらすじ。

「サンデイズ」オープンまで2週間あまり。
4階に岸田サチ、野田翔子、樋口若葉、3階に市川みね、
そして1階に邦子と富士子という組み合わせで、
同じ団地に住み始めたサチたちの暮らしは、
朝からたくさんの会話と笑顔であふれる。
やっと輝き出したそれぞれの人生を守りたい、
そんな思いを新たにする富士子のもとにある朝、一箱の荷物が届き…。


一方、団地の周りをうろつく中野博嗣の存在に
気づいた邦子は、サチに迫る危機を察知。
久しく会っていない別れた夫と対峙する覚悟を決めると、
富士子に付き添いを頼み、博嗣が待つ公園へと出かけていく…。

SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。