SSブログ

カンテレの4月期月曜10時ドラマは「合理的にあり得ない~探偵・上水流涼子の解明」天海祐希さん×松下洸平さん。第10話と第11話のあらすじ。 [ドラマ]






合理的にあり得ない 上水流涼子

カンテレの4月期月曜10時ドラマは
「合理的にあり得ない~探偵・上水流涼子の解明」

月10に初主演の天海祐希さん。
松下洸平さんと初タッグ!

原作は令和のベストセラー作家・柚月裕子さんの
小説「合理的にあり得ない~上水流涼子の解明」(講談社文庫)
脚本は根本ノンジさん。
過去作は「相棒シリーズ」
「監察医朝顔」
「ハコヅメ~たたかう!交番女子」など。

元弁護士の異色の探偵が、変わり者の天才バディとともに、
あり得ない方法で、あり得ない敵に挑む、
痛快エンターテインメント!
頭脳明晰、そして変装を武器とする
女探偵・上水流涼子(かみづるりょうこ)が、
IQ140の相棒・貴山伸彦(たかやまのぶひこ)とタッグを組み、
さまざまな依頼を、超大胆な方法で解決していく。
不条理がまかり通る現代の”あり得ない”敵を、
”あり得ない”で葬る、極上痛快エンターテインメントだ。


第1話の視聴率は9.3%
第2話は7.9%
第3話は8.3%
第4話は7.8%
第5話は7.5%
第6話は7.1%
第7話は7.5%
第8話は7.4%
第9話は7.4%
第10話は7.8%


SPONSORED LINK



第10話のあらすじ。

最終章、突入
涼子の傷害事件の謎!
差出人不明の動画が引き金となり、
涼子と貴山の絆を揺るがしかねない、
衝撃の事実が明らかに
失われた記憶を取り戻せ!
涼子、逮捕
卑劣な罠
最強コンビ、ついに解散!
貴山、絶体絶命
そのとき涼子は


涼子の傷害事件の謎!
差出人不明の動画が引き金となり、涼子と貴山の絆を
揺るがしかねない、衝撃の真実が明らかに


突如、涼子のスマホに送られてきた謎の動画。
そこには、うつろな表情をした涼子の様子が映っていた。
「これから言う数字を聞いたあなたは、自分でも
抑えきれないほどの怒りの感情が沸き上がってきます。
その数字は「3776」「3776」―――」
涼子に催眠で椎名保(野間口徹)に暴力を振るうよう暗示をかけていたのは
氷川から頼まれた貴山だった。




映像の中の言葉で、涼子の脳裏には、椎名(野間口徹)を
殴ったあの日の記憶が鮮明によみがえる。
不眠に悩んでいた涼子にヒプノセラピサロン”アリア”を紹介したのは
後輩弁護士だった谷川俊也(長田成哉)だと思い出し…。
真実にたどり着くため、涼子は谷川を問い詰める。
しかし谷川は何か隠している様子だが何も言わずその場を立ち去る。
谷川は涼子の事件後、谷川法律事務所を立ち上げ、涼子が受け持っていた
仕事を全て継いでいた。
しかし、刑事が谷川が亡くなったことで任意同行を求められ…。



一方、貴山の前には再び氷川(阿部亮平)が姿を現す。
かつての仲間を真っ向から拒絶するが、氷川が
おとなしく引き下がるはずもなく、それどころか
「ゲームを始めた」と不敵な表情を浮かべ
「俺の仕事を手伝え」と交換条件をつけて脅しをかけてくる。
闇バイトを手伝っていた負い目があった貴山は…


改めて動画を見ていた涼子は、映像の中に、見覚えのあるものを発見する。
その手がかりから、かつて自分の後輩だった弁護士に行き着くと、
8か月前の知らなかった事実が明らかになって…。



その頃、本気で探偵になろうとしている娘の久実を
やめさせるよう説得して欲しいと、諫間は
上水流エージェンシーを訪れる。



やはり手伝うことはできないと氷川に断るが、
貴山は暴力を受け拘束される。
危機一髪のところで涼子が助けに。
氷川は丹波の逮捕される。
貴山が氷川から真の黒幕の名前を聞き出していた。
その名は諫間慶介!
その事を涼子に。
貴山を涼子の話を涼子の事務所に置いてきた盗聴器で
諫間は聞いていた。
なぜそんなことをしてまで涼子に顧問弁護士を辞めさせたかったのか?








SPONSORED LINK


第11話のあらすじ。
衝撃の最終回!
巨悪の陰謀
真の黒幕
爆発までカウントダウン開始!


こんな展開あり得ない!
涼子を破滅させた黒幕の正体は諫間
次々に明らかになる真実に、涼子と貴山が反撃ののろしを上げる!



弁護士だった当時、涼子に催眠をかけるよう依頼し、
法曹界から追放したのは諫間だった。
理由が分からず、納得できない涼子は、貴山に促され、
諫間グループの顧問弁護士だった頃のことを思い出す。
すると、諫間が、負債を抱えた技術系の小さな会社と
合併しようと躍起になり、それに反対してもめたことがあったと思い出す。
しかし、父親の後を継ぎ、顧問弁護士として2代にわたって会社を支え、
信頼関係を築いていたことから、その程度のことで
諫間が自分をおとしめるはずがないと話す涼子。
いくら考えても理由が分からず、もはや本人に聞くしかないと
意を決した涼子は、貴山を連れて諫間の元へ向かう。


「あんな姑息な手、私の知ってる諫間慶介なら、絶対にやらない」――。
うそであってほしいと願う涼子に、諫間は驚くべき言葉を口にして…。



諫間の胸の内と、傷害事件の真実を知った涼子。
さらに、椎名が拉致・監禁されるという新たな事件も勃発!
父親の非情な仕打ちを知った時、娘の久実が選ぶ道とは。
涼子と貴山、最強バディ最後の闘いが始まる――!






SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。