SSブログ

2023年4月期日本テレビ土曜夜10時ドラマは「Dr.チョコレート」坂口健太郎さん主演。第10話のあらすじ。 [ドラマ]







ドクターズチョコレート ドラマ

2023年4月期日本テレビ土曜夜10時ドラマは
「Dr.チョコレート」



秋元康さんが企画・原案を務める
”ノンストップ・ドクター・エンターテインメント”
脚本は渡辺雄介さん。

第9回「東宝シンデレラ」オーディショングランプリ
白山乃愛さんがドラマ初出演。



謎多き義手の元医者×天才的オペスキルを持つ10歳の少女が
タッグを組み、法を犯してまで訳あり患者を救う物語。
極秘手術の条件は、現金一億円とチョコレート。
キャラ強めで全員難ありな6人の医療仲間たち
「チョコレート・カンパニー」とともに、
時には銃撃戦の中、時に飛行機の中、
時にエレベーターの中、どんな状況下でも、
ワケあり患者の命を救うノンストップ・ドクター・エンターテインメント。

坂口健太郎さんが演じるTeacherと呼ばれる野田哲也は、
利き腕を失った元医者でDr.チョコレートの代理人。
2年前まで、白山乃愛ちゃん演じる唯の父親である
心臓外科医・寺島光一の元で研修医をしていた。
しかし、唯の両親が何者かに殺された事件後、
その黒幕を追うため、闇の世界で違法な医療行為を始め、
情報を集めている。
冷静沈着でクールに見えるが、唯には深い愛情を持って接する。


一方、白山が演じるDr.チョコレートと呼ばれる寺島唯は、
天才的なオペスキルを持つ10歳の少女。
普段は天真爛漫な普通の女の子だが、実は小学生らしからぬ知識の持ち主。
チョコレートが大好き。
心臓外科医の父親と長寿遺伝子研究者の母親との間に生まれ、
幼い頃から父の影響で外科手術のシミュレーションにハマり、
高度な医療技術を身に付けた。
両親を殺した犯人を探すため、Teacherと共に闇の医療行為を行なっている。

第1話の視聴率は8.6%
第2話は7.3%
第3話は5.7%
第4話は5.9%
第5話は6.6%
第6話は6.0%
第7話は6.5%
第8話は6.8%
第9話は6.9%
第10話は7.2%


SPONSORED LINK


第10話最終話のあらすじ。


ついに事件の真相が明らかに。
2年前の事件の裏側に何があったのか…。
最終回、更なる衝撃が走る!
救えるのはTeacherの腕だけ。
さよなら、Dr.チョコレート。

2年前の爆破事件の首謀者”め様”の正体は、殺された
寺島葵の友人・北澤睦美(香椎由宇)で間違いない…
ついに真の黒幕にたどり着いたTeacherと奥泉は、
睦美と一緒にいる唯を救出するため急いで北澤の家に向かうが、
一家はすでに軽井沢に引っ越した後で、家はもぬけの殻…。
新居の住所を知らない2人は、刑事の与田(平子祐希)に
電話をかけ、調べてほしいと頼み込む。



ちょうどその頃、与田は城南署で「め組」の対応に追われていた。
事件の実行犯・沢入が出頭し「め組」の一員だった
後輩刑事・薮下も逮捕されたのだ。
「こっちも暇じゃないんだよな」とぼやく与田から
北澤の新居の住所を聞き出したTeacherは、
万が一に備え、カンパニーに連絡して軽井沢に集まるよう伝える。



北澤の新居に駆け付けたTeacherと奥泉は、寝室で倒れている北澤を発見!
さらに唯を見つけ出し、一緒にいた睦美を問い詰める!
「あなたが、め様ですね…」…すると睦美はうろたえる
そぶりも見せず「遅いですよ、気付くのが」。
自分が”め様”であることをあっさり認めた睦美は、
薄笑いを浮かべ、2年前の全てを語り始める。
そして、事件の全貌が明らかになった時、
思いがけない悲劇の刃が唯を襲う!
命のリミットが迫る最後の患者は唯
追い詰められたTeacherとカンパニーが下す最後の決断は…!
そして、唯がTeacherに伝えた最後の願いとは…?
さらばDr.チョコレート…涙の最終話!




予告編でもみ合ううちに唯が刺されてしまう!
どうなる
片手の野田Teacherが唯の手術を



SPONSORED LINK



睦美に事件の真相を聞く野田哲也。
5年前に研究所をリストラされた睦美は、サーチュイン遺伝子の
研究で成功した葵をねたんで、葵の研究は、ディープステートが
人類を選別して管理するための邪悪で危険な研究だとする
でまかせのブログを開設。
当時、陰謀論がはやっており、それをまねただけの気晴らしの
つもりだったが、一部で反響を呼び、ブログに相談が来るようになり、
それも全部ディープステートの陰謀だと適当に
答えていたら信者が生まれ、睦美もエスカレート。
信者からサーチュイン遺伝子の研究者の殺害を相談されるも、
深く考えずに「その通りです」と答えて悲劇が起きてしまった。
妹を交通事故死を契機にめ様に傾倒していき、
唯の両親らを殺害した沢入。
信者らが葵らを殺害したことで罪の意識もあって慌ててブログを消去するも、
知らないところで後継者が現れてしまったという。

包丁で自殺しようとした睦美を止めようとして、
唯は腹部を刺されてしまう。
駆けつけたチョコレートカンパニーのメンバーによって
手術の準備が進むが執刀医がいない。
しかし、唯はTeacherに執刀するよう懇願。
迷った末Teacherはオペに臨み、見事に手術は成功。
チョコレートカンパニーは解散し、メンバーたちはそれぞれの道へと進む。
うなぎは医師免許獲得に向け医大受験のため、受験勉強に励んでいる。
残高は海王病院に麻酔医として勤務。
出川は兄と共にホームレスを支援する団体を立ち上げている。
お笑いは彼女の澪と同棲するようになり、仕事を芸人一本に絞り、
お笑いショーレースで準々決勝に進出。
足湯は海王病院にオペ看護師として勤務。
ギルベルトはアジトだった遊園地の広報企画室に転職し、
アジトだった場所を仕事場にアニメーター時代の技量を活かしている。



一人残された奥泉だったが、Teacherから連絡がやっと来る。
Teacherと唯はカカオ豆の原産国として知られるガーナで、
医師として活動していた。
治療費は取らず、報酬はチョコレートだけという2人。
ガーナに駆け付けた奥泉の前で唯はいつも通り
チョコレートを頬張り、「んまぁ~」とにっこり。
そして「哲也くん」と促されたTeacherもチョコレートを
口にして「んまぁ~」とほほ笑んで、3人で抱き合うのだった。



白山乃愛さんの演技の上手さ、可愛さ、脱帽。


SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。