SSブログ

7月期の水9ドラマは「刑事7人」シーズン9。東山紀之さん主演。第5話と第6話のあらすじ。 [ドラマ]






刑事7人 2023


7月期の水曜9時ドラマは「刑事7人」
シーズン9が2023年6月7日にスタート
東山紀之さん主演。



初回放送は通算”第77話”
最強のチームから一転、警察内部の
”暴露チャンネル”に揺れる新専従捜査班…
7人の中に事件関係者が


シリーズ史上最も厳しく、切ない物語
人気シリーズを切れ目なく!
新生・テレ朝”水9”のトップバッター始動!

監督は兼崎涼介さん、柏木宏紀さん、星野和成さん、宗野賢一さん。
脚本は森ハヤシさん、吉本昌弘さん、徳永富彦さん。

第1話の視聴率は10.7%
第2話は9.3%
第3話は9.8%
第4話は9.4%
第5話は10.5%




SPONSORED LINK



10年前の事件を発端に”一枚岩”
だった7人の信頼が揺らいでいく…。
そして天樹が刑事を…。
波乱に満ちたシーズン9開幕!


第5話”告白”のあらすじ。
”ポリス浄化ぁ”の標的となった片桐。
一方、痴漢事件の捜査をする天樹たち。
捜査を進めるうち、痴漢のガンバに居合わせた男は、
片桐が秘密裏に接触していた人物と判明し…。


監察官の正木哲也(山田純大)、焼津大地(泉澤祐希)から、
暴露チャンネル<ポリス浄化ぁ>の首謀者の疑いがある
片桐正敏の内偵を命じられた野々村拓海は、休暇中の
片桐の動向を報告する。
拓海は、片桐が家と飲み屋との往復がほとんどであったが、
一度だけ公園で正体不明の人物・里中聡(酒向芳)と
会っていたことを伝えるのだった。
そんな中、<ポリス浄化ぁ>の次のターゲットは、なんと片桐本人で…。

一方で片桐は、天樹悠、海老沢芳樹、坂下路敏、拓海。
そして青山新ら新専従捜査班メンバーに、
ある痴漢事件の捜査を命じる。


電車内でツゴイネル産業の会社員・水島泰之(小松和重)が
女子大生・平山亜美(高田夏帆)に体を密着させ、
その場で乗客・鳴海修(和田雅成)に取り押さえられたが、
水島は逮捕されて1週間、否認を続けているという。
海老沢たちは、よくある痴漢事件と捜査に乗り気ではないが、
天樹は片桐には何か意図があると言い、水島に会うことに。
やがて、水島が以前務めていた会社が、利根川宗一(渡辺大)が
社長を務める「利根川開発」であることが判明して――
10年前、食堂の夫婦殺人事件と何か関係が
そして、水島が連行される防犯カメラの映像を観た拓海は絶句。
なんと、野次馬の中に、片桐と会っていた里中の姿が
映っていたのだった。
里中の正体は、いったい…?
そして、片桐との関係は――
片桐と里中は同期。
10年前連続強殺事件があった時、片桐も里中も江戸川署勤務。
触れてはいけないものに触れたと里中。
里中は異動辞令に背いて辞職し探偵稼業をしていた。


水島は自宅より一つ手前の西山金井駅で降りたのか?
里中と会う約束をしていた。
10年前の事件と関係




その後、新専従捜査班の執念の捜査によって、
水島に痴漢をされたと訴えた女子大生・亜美の別の顔が明らかに
そして、水島を取り押さえた乗客・鳴海もまた、衝撃の顛末を迎えて…。
そんな時、痴漢行為を目撃したという成海が遺体で発見。
ホテルに一緒にいた女性はいなくなったという。



ガールズバーに勤めていた亜美。
亜美にストーカーをしていた長田真人に話を聞きに。
亜美のSNSをスクショしていた写真を見せてもらう。
成海と亜美の二人の写真を見つける。
付き合っていた。
水島の痴漢騒ぎは二人が企んだこと。
何のために?
成海に頼まれただけで知らないという亜美。
成海を殺したのは亜美だった。



はたして、片桐が捜査を命じた痴漢事件は、
10年前の連続強殺事件に何か関係があるのだろうか…?
天樹たちは、痴漢事件の背後にうごめく真相を追う!



監督は星野和成さん。
脚本は吉本昌弘さん。





SPONSORED LINK



第6話”連鎖”のあらすじ。
東関東連続強殺事件。
真実への鍵。


担当したかつての殺人事件の裁判を傍聴するべく、天樹悠は裁判所に出向く。
天樹は傍聴席で、どこか自身と同じ<危うさ>を持った
人物・井手孝也(田中樹)と出会う。
井手は、検事の姿をじっと見つめていて…。
やがて、殺人事件が発生。
野々村拓海、青山新が臨場している現場へ天樹は向かうが、
その遺体がなんと裁判所で出会った井手だったことで驚く。
彼は、過去に詐欺容疑で逮捕されており、
つい最近も闇バイト関連で揉めていた形跡が見つかる。
殺人は特殊詐欺メンバーの仲間割れによるものだろうか――
そんな中、天樹の単独の捜査によって、なぜあの日、
井手が裁判所にいたのが浮き彫りになってくる。
そこには、また10年前の連続強殺事件が絡んできて…?
一方で、10年前の事件現場を再び訪れた天樹を
執拗に付け回す男の影が…はたして


やがて、天樹は井手の出身地である茨城県絵を訪れる。
12年前に起こった大規模な災害のせいで,井手は
母親を失い。児童養護施設へ入所。
誰とも馴染まず、持っているはずのないお金を
持っていたことから、施設員と言い争いに
なったこともあるという。
そして天樹は、町役場である写真を見つける。
それは、井手と10年前の連続強殺事件を結びつけるもので――。

そのころ東京では、井手が殺される6時間前に、
何者かが霞が関の公衆電話から、彼の携帯に
電話をしていたことが発覚するのだった。




監督は宗野賢一さん。
脚本は徳永富彦さん。


SPONSORED LINK




タグ:刑事7人 2023
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。