SSブログ

NHK連続テレビ小説108作目朝ドラ「らんまん」神木隆之介さん主演。第72話と第73話のあらすじ。 [ドラマ]








らんまん 朝ドラ あらすじ

NHK連続テレビ小説108作目朝ドラは
「らんまん」

神木隆之介さん主演。



好きなもののために、夢のため、一途に情熱的に突き進んでいく!
春らんまんの明治の世を舞台に、植物学者・槙野万太郎の大冒険。

日本の植物学の父・牧野富太郎をモデルとした
天才植物学者・槙野万太郎の物語。
時代は明治維新から激動の大正・昭和そして未曽有の敗戦へ。
そんな混乱の時代の渦中で、ただひたすら愛する草花と向き合い、
明るいまなざしで命の多様性を肯定し続けた
牧野富太郎の喜びと感動に満ちた人生を描く。


連続テレビ小説108作目「らんまん」は高知県出身の
植物学者・槙野万太郎の人生をモデルとしたオリジナルストーリー。
その喜びと発見に満ちた生命力あふれる人生を、
美しい草花の情景と共に、描き、日本の朝に
癒しと感動のひと時を届ける。
そんな混乱の時代の渦中で、愛する植物のために
一途に情熱的に突き進んだ主人公・槙野万太郎(神木隆之介)と
その妻・寿恵子(浜辺美波)の波乱万丈な生涯を描く。

第15週”ヤマトグサ”
に入ります。

第72話のあらすじ。


図鑑作りに向けて動き出した万太郎。
寿恵子は、万太郎と伴走するつもりが何も
できずにいる自分が情けなく、福治に相談するが、
身の丈に合わない望みは不幸になると言われる。



一方、万太郎は、大畑夫婦に図鑑作りの相談をするが、
印刷所は大忙しで印刷機がいつ空くか分からない状況。
そこへ突然寿恵子がやってきて、ある提案をする。

SPONSORED LINK



第73話のあらすじ。


寿恵子は高価な印刷機を買いたいと言い出す。
突然の申し出に、万太郎、大畑夫婦は驚くが、
寿恵子なりの熱い思いもあり、印刷機購入へと踏み出す。
そして、長屋では印刷機を置くための大リフォーム計画が始動。
倉木、丈之助らも万太郎の夢を応援するのだった。


そこへ、大窪、波多野、藤丸の3人がやってきて…。



SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。