SSブログ

7月期フジテレビ水曜10時ドラマは「ばらかもん」7月12日スタート初回15分拡大。杉野遥亮さん主演。第1話と第2話のあらすじ。 [ドラマ]






ばらかもん ドラマ


7月期フジテレビ水曜10時ドラマは
「ばらかもん」
7月12日スタート
初回15分拡大。

五島列島方言で「ばらかもん」は元気者のこと。

杉野遥亮さんがGP連続ドラマ初主演!
シリーズ累計1000万部超え人気コミックの
ドラマ化で若き二世書道家に!
五島列島が舞台のハートフル“島”コメディーが誕生!
杉野遥亮さんが直筆で番組タイトルを書き下ろし

原作はヨシノサツキさん。
「ガンガンONLINE」「少年ガンガン」(スクウェア・エニックス)
にて2008年から2018年にかけて連載された同名コミック。
全18巻という長期連載に加え、スピンオフ漫画([はんだくん」全7巻)
も発行されるほどの人気を誇り、シリーズ累計1000万部超えを果たした。
2014年にはアニメ化、2016年にはスピンオフ漫画も
アニメ化された人気作が満を持してドラマ化される。

脚本は阿相クミコさん。金沢達也さん。


第1話の視聴率は5.9%




SPONSORED LINK


舞台は五島列島
シリーズ1000万部突破人気漫画。
ついにドラマ化!
都会育ちの青年書道家が島民たちとの交流を通じ、
成長していくハートフル”島”コメディ!



第1話のあらすじ。
五島列島へ!
まさかの島流し編。



都会生まれ、都会育ちの半田清舟(杉野遥亮)は、
高名な書道家・半田清明(遠藤憲一)を父に持ち、
新進気鋭の書道家としてもてはやされてきた。
だが、ある賞を受賞した祝いの席で、清舟は
美術館の館長で書道界の重鎮・八神龍之介(田中泯)から
「実につまらない字だ」と批判されたことに激高。
マネージャー・川藤鷹生(中尾明慶)の制止を
振り切って館長につかみかかる。
清明は、そんな清舟に「お前は書道家の前に、
人間としてかけている部分がある」と告げ、
長崎県・五島列島で生活して頭を冷やせと命じる。



五島福江空港に降り立った清舟は、バスもタクシーも
いない田舎感にあぜんとしながらも、初めて会った
島民・琴石耕作(花王おさむ)の運転するトラクターに乗り、
やっとの思いで目的地の七ツ岳郷に到着。

郷長の木戸裕次郎(飯尾和樹)に古びた一軒家を案内されるが、
誰も住んでいないはずなのに、室内には人の気配が…。



そこにいたのは近所の小学生・琴石なる(宮崎莉里沙)。
なるは村の悪ガキたちと、この家を基地にしていたのだ。
書の修業をするため、静かな一人きりの時間を過ごせるかと思いきや、
なるを始め、勝手に家に上がり込んでくる自由奔放な
島民たちとの人付き合い、慣れない田舎の
一人暮らしに翻弄されてしまう清舟。


しかし、清舟は、耐性のない日常に戸惑いつつも、
島民たちに助けられ、励まされ、少しずつ心の成長をし、
新たな書の境地を拓いていく。
この夏、日本を元気にするハートフル”島”コメディー開幕!

なるを演じている(宮崎莉里沙)ちゃんが
元気で可愛くて出演者がみんな癒されているのでは思った。
同時刻日本テレビ赤楚衛二さん主演の「こっち向いてよ向井くん」とは
全然違うタイプのドラマ。
自分の好みでいうと「ばらかもん」に軍配が上がる。




SPONSORED LINK



第2話のあらすじ。


清舟が長崎・五島列島に移住してから
1カ月が過ぎようとしていた。
そんな折、清舟のもとにマネージャーの川藤鷹生(中尾明慶)から電話が入る。
ある書道展に応募した清舟の作品が、準章だったという知らせだった。
自信作だっただけに大賞がとれなかったことにショックを受ける清舟。
しかも、大賞に選ばれたのは18歳の新人・神崎康介(荒井飛羽)の作品だと知り、呆然となる。




そこに、郷長の木戸(飯尾和樹)と高校生の息子・浩志(綱啓永)がやってくる。
近く行われる町民体育祭で七ツ岳郷が万年最下位から脱出するために、
清舟にゼッケンの文字を書いてもらいたいのだという。
書展の結果に落ち込む清舟はそんな場合ではないと断ろうとするが、
郷長は「団結力のためには新しいゼッケンが必要なんだ」と告げると、
大量のゼッケンを押し付けて去って行く。





そんな中、福江島を豪雨が襲う。家の雨戸は吹っ飛び、
携帯は水没し、風呂は壊れるなど、散々な目に遭う清舟。
書展の結果も相まって、さらに落ち込んでしまう。
なる(宮崎莉里沙)は気分転換に清舟を村の餅拾いの行事に誘い出して…。



SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。