SSブログ

7月期フジテレビ水曜10時ドラマは「ばらかもん」杉野遥亮さん主演。第2話と第3話のあらすじ。 [ドラマ]






ばらかもん ドラマ


7月期フジテレビ水曜10時ドラマは
「ばらかもん」


五島列島方言で「ばらかもん」は元気者のこと。

杉野遥亮さんがGP連続ドラマ初主演!
シリーズ累計1000万部超え人気コミックの
ドラマ化で若き二世書道家に!
五島列島が舞台のハートフル“島”コメディーが誕生!
杉野遥亮さんが直筆で番組タイトルを書き下ろし

原作はヨシノサツキさん。
「ガンガンONLINE」「少年ガンガン」(スクウェア・エニックス)
にて2008年から2018年にかけて連載された同名コミック。
全18巻という長期連載に加え、スピンオフ漫画([はんだくん」全7巻)
も発行されるほどの人気を誇り、シリーズ累計1000万部超えを果たした。
2014年にはアニメ化、2016年にはスピンオフ漫画も
アニメ化された人気作が満を持してドラマ化される。

脚本は阿相クミコさん。金沢達也さん。


第1話の視聴率は5.9%
第2話は5.3%



SPONSORED LINK


舞台は五島列島
シリーズ1000万部突破人気漫画。
ついにドラマ化!
都会育ちの青年書道家が島民たちとの交流を通じ、
成長していくハートフル”島”コメディ!

第2話のあらすじ。


清舟が長崎・五島列島に移住してから
1カ月が過ぎようとしていた。
そんな折、清舟のもとにマネージャーの川藤鷹生(中尾明慶)から電話が入る。
ある書道展に応募した清舟の作品が、準章だったという知らせだった。
自信作だっただけに大賞がとれなかったことにショックを受ける清舟。
しかも、大賞に選ばれたのは18歳の新人・神崎康介(荒井飛羽)の作品だと知り、呆然となる。




そこに、郷長の木戸(飯尾和樹)と高校生の息子・浩志(綱啓永)がやってくる。
近く行われる町民体育祭で七ツ岳郷が万年最下位から脱出するために、
清舟にゼッケンの文字を書いてもらいたいのだという。
書展の結果に落ち込む清舟はそんな場合ではないと断ろうとするが、
郷長は「団結力のためには新しいゼッケンが必要なんだ」と告げると、
大量のゼッケンを押し付けて去って行く。





そんな中、福江島を豪雨が襲う。家の雨戸は吹っ飛び、
携帯は水没し、風呂は壊れるなど、散々な目に遭う清舟。
書展の結果も相まって、さらに落ち込んでしまう。
なる(宮崎莉里沙)は気分転換に清舟を村の餅拾いの行事に誘い出して…。





SPONSORED LINK



第3話のあらすじ。


半田清舟が暮らす五島列島に、マネージャーの川藤鷹生がやってくる。
川藤は、書道展で清舟を差し置いて大賞を受賞した
若干18歳の書道家・神崎康介(荒木飛羽)と一緒だった。


同じ頃、清舟は墨汁を買うために新井商店に向かっていた。
店の前にいた琴石なるは、店長が不在だから
何か買うときは奥の部屋にいる新井珠子(近藤華)に
声をかけるよう告げる。
清舟は、墨汁を手に取り、珠子に声をかけるが、何の反応もない。
おそるおそる店の奥へ入っていき、珠子の部屋を開ける清舟。
すると珠子は、異様なまでの集中力でマンガを描いていた。
珠子が描いたマニアックなマンガを見た清舟は
「独自の世界観があってかっこいいよ」と伝える。
そんな清舟の言葉に心が動いた珠子は、
今度自分が描いたマンガを読んでほしい、と頼み…。


清舟が去った後、荒井商店に川藤と康介が
清舟の家の場所を尋ねにやってくる。
店の前で貝殻を並べて売っていたなるに、清舟のことを尋ねる川藤たち。
するとそこに、木戸浩志(網啓永)と山村美和(豊嶋花)が通りかかる。
事情を知った美和は、康介が清舟の悔しがる姿を
見るためにわざわざやってきたものと思い、
二人を清舟に会わせるな、とこっそりなるに伝える。


一方、川藤たちのウワサは村の大人たちの間にも広がっていた。
郷長の木戸裕次郎(飯尾和樹)たちは、村人とともに不審者捜しを始め…。

SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。