SSブログ

7月期TBS火曜10時ドラマは「18/40ふたりなら夢も恋も」福原遥さん×深田恭子さんW主演。第4話と第5話のあらすじ。 [ドラマ]






二人なら夢も恋も 原作

7月期TBS火曜10時ドラマは
「18/40~ふたりなら夢も恋も」

福原遥さん×深田恭子さんW主演!
TBSドラマ初主演・福原遥さん。
4年ぶりのTBSドラマ主演・深田恭子さん。




夢に向かって歩きはじめた18歳の妊婦と
もうすぐ40歳で恋は後回しなアートスペシャリストの
歳の差を超えたシスターフッド(=女性の絆)を描く!
そして、2人の訳あり男子とのWラブストーリーにも注目!

人生の大きな転機の中で出会った2人の女性を通じて、
今の時代の女性の生き方や悩み、葛藤を
それぞれの目線で描くオリジナルストーリーである。


脚本は鴨居由佳里さん、木村涼子さん。



18歳と40歳が偶然出会い、年の差を超えた絆を築く物語
18歳で出産する覚悟と現実――そして、
40歳には恋の風が吹きはじめる。
妊娠、出産、キャリアという岐路で”諦めない”
ふたりの絆の物語。

第1話の視聴率は6.6%
第2話は6.8%
第3話は6.6%
第4話は5.9%


SPONSORED LINK


第4話のあらすじ。

近づく出産への喜びと不安。

18歳、夢と出産の両立…
40歳、再び恋に踏み出せるのか…。


順調に大きくなるお腹の赤ちゃんの存在に
有栖はもちろん、瞳子も自分のことのように喜んでいた。
そんな有栖の検診の傍らで、瞳子は薫から嚢胞が
大きくなっていることを告げられる。
手術の可能性を伝えられた瞳子は不安が募るばかり…。

一方有栖は、妊娠をみんなに知られるのが怖いと
思いつつも、目立つようになってきたお腹を見て、
バイトも大学もギリギリまで頑張りたいと決意を新たにするのだった。


そんな中、有栖が祐馬と大学の構内でランチを食べていると、
有栖を見てヒソヒソ話す学生の姿が。
訝しげに思う祐馬だったが、後にそれがとんでもない事態へと発展してしまう。


さらに有栖の妊娠を巡り、それを知りながらも
内緒にしていた瞳子は会社で窮地に陥ってしまうのだった。


有栖は出産と夢の両立に葛藤する中、父親の市郎と話すことに。
そして、瞳子は発病する可能性の悩みを抱えながらも加瀬と会って――。



SPONSORED LINK


第5話のあらすじ。


気づけば隣にいてくれる。
18才で母になるということ…ついに出産の時。


今までお金に困っていると思いご飯やおかずを
分けてあげていた祐馬が、実は黒澤社長の息子だったと知り、
有栖は祐馬に裏切られた思いだった。
その話をマタニティヨガをしながら瞳子や薫に
愚痴っていた有栖は、瞳子の様子がおかしいことに気付く。
有栖に何かいいことがあったのではと詰め寄られ、
瞳子は加瀬に告白されたことを打ち明けた。。


そんな中、貴美子が突然瞳子のマンションを訪ねてくる。
瞳子が有栖と一緒に暮らしていると知らなかった
貴美子は驚きながらも2人の世話をやく。
瞳子と貴美子のあけすけなやり取りを目の当たりにし、
それを微笑ましく見つめる有栖。
結婚だ孫だと繰り返す貴美子に、瞳子はついに
自分の病気を告白しようと…。



出産の日が近づくにつれ、夢も出産もと思っていた有栖に
翳りが見られるようになる。
自分のことばかりで母になる資格はないのではないかと、
不安に押しつぶされそうになった有栖は、
瞳子に心無い言葉を言ってしまう。

そして有栖の陣痛が始まり、ついに出産の時を迎える――。




SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。