SSブログ

7月期ドラマ日曜10時半ドラマは「CODE~願いの代償」坂口健太郎さん主演×染谷将太さん。第7話と第8話のあらすじ。 [ドラマ]






code ドラマ

7月期ドラマ日曜10時半ドラマは
「CODE~願いの代償」
7月2日放送スタート
坂口健太郎さん主演。
2クール続けて主演。

原作は台湾ドラマ「浮士徳遊戯(英題:CODE)(2016年)
「浮士徳遊戯2(英題:CODE2)(2019年)
脚本は酒井雅秋さん、山田能龍さん。



どんな願いもかなえるアプリ”CODE”

婚約者の死の真相を知るため、
一人の刑事がこのアプリに手を伸ばす。

主人公の刑事・二宮湊人(坂口健太郎)は、恋人との結婚が決まり幸せの絶頂にいた。
しかし、その恋人が不審な事故に巻き込まれ、非業の死を遂げてしまう…。
「いったいなぜ…絶対におかしい…」
恋人の死を事故だと思えない彼の元に、
どんな願いも叶えるという謎のアプリ”CODE”が届く。
二宮は、アプリを使って死の真相を追うのだが、
このアプリを使う先には、大きな代償が待っていた――。
さらに、CODEの謎を追う正体不明のフリー記者・椎名一樹(染谷将太)が、
二宮の行動を嗅ぎまわっていて――。

果たして、恋人の死の真相とは――。
そして、謎のアプリCODEの背後に潜む陰謀とは―――。
幾重にも重なる事件と欲望が渦巻く、
”ノンストップ・クライム・サスペンス”が始まる!

第1話の視聴率は6.1%
第2話は5.4%
第3話は4.9%
第4話は5.9%
第5話は5.1%
第6話は4.8%
第7話は4.1%


SPONSORED LINK




婚約者の死の真相を知るため、
一人の刑事がこのアプリに手を伸ばす。
事件と欲望が渦巻く、ノンストップ・クライム・サスペンス!

第7話のあらすじ。

婚約者の知られざる顔。
交錯する思惑。
たどり着いた死の真相は――。



三輪円をかばい、討たれてしまった二宮湊人の意識が
戻らない中、病室の前では警備のために、
八重樫亨(兵頭功海)が目を光らせていた。
そんな様子を、遠巻きに見ていた救急隊員に扮した甲斐の元に、
CODEから「二宮湊人を殺してください」という任務が届く!
一方、椎名たちは、悠香の友人で、CODEの開発に
携わっていたという小島明日香(伊藤歩)から話を聞いていた。



「悠香は……CODEを調べたから殺されたんです」という
明日香は、プログラマーとして「あるアプリ」の開発に関わっていた。
ある日、記者の三宅直人(竹財輝之助)が突然訪ねてきたことや、
心配事を悠香に相談したことを明かしていく。
そして、悠香が巻き込まれた事故の背後に蠢く陰謀が明らかに
ついにCODEに翻弄されてきた二宮、椎名たちの
復讐すべき相手が明らかになる…




SPONSORED LINK


第8話のあらすじ。
明かされるCODEの全貌。
物語は最終章へ。
増殖するCODEプレイヤー。
計画の潜む巨大な陰謀。


三輪円の息子、芯(木村優来)が姿を消してしまった。
二宮湊人は、病院中を探し回るが、どこにもいない。
一方「市川社長(玉山鉄二)の慈善活動についての取材」
と称し「ランリーテクノロジー」と訪れた椎名と咲。
市川がいないと言われてしまうが、システム開発部の撮影許可が下りる。
開発部へ向かった咲は、セキュリティーが厳しいランリーのハッキングに挑むが…。




その頃、二宮は、病院の屋上にいる芯と市川を発見。
市川が、婚約者・七海悠香の命を奪った”復讐すべき相手”
「ランリー」の社長であることがわかる。
「CODE」の話を振ると、市川は、CODEが悪いわけではなく、
CODEを使う人間に問題がある、と指摘。
さらに、弱くて卑しい人間を排除して、
より良い世界が作られている、と言う。
二宮は「あんたがCODEを作ったのか?」と問いかけるが……



その後、咲のハッキングによって、システム開発部の
チーフプログラマー・後藤芳樹(池田鉄洋)が、市川へ
”ある忠告”をしている場面を目撃した二宮たち。
後藤に接触しようとするとまたも事件が起こり……




SPONSORED LINK




タグ:code ドラマ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。