SSブログ

7月期カンテレ月10ドラマは「転職の魔王様」成田凌さん×小芝風花さん。第5話と第6話のあらすじ。 [ドラマ]







転職の魔王様 原作


7月期カンテレ月10ドラマは
「転職の魔王様」


成田凌さん×小芝風花さんW主演。


原作は額賀澪さん。「転職の魔王様」「転職の魔王様2.0」(PHP研究所)
脚本は泉澤陽子さん、小峯裕之さん。

転職希望者、1000万人とも言われるこの時代。
「この社会で、この仕事で、本当にいいのだろうか――」
転職とは…自分の人生の”優先順位”を考え直す機会。
自分の価値は自分で決める!
「仕事」に向き合い、「人生」に向き合う、
すべての人に届けます。



成田凌さんが”最恐毒舌”の魔王様に!
”社畜ヒロイン”・小芝風花さんを地獄に突き落とす
悩める求職者たちの本音をあぶり出す、超異色の転職エージェント誕生!
現代に働くすべての人に贈る、爽快エンターテインメント!


第1話の視聴率は5.4%
第2話は5.2%
第3話は4.6%
第4話は5.4%
第5話は4.5%



SPONSORED LINK


第5話のあらすじ。

仕事には夢もやりがいも必要ない!
20代で転職を繰り返す求職者・戸松卓郎(葉山奨之)を
千晴が1人で担当することに
その背景には来栖と戸松の因縁の過去が…


もうすぐ”見習いキャリアドバイザー”として
試用期間が終わる千晴は、洋子から戸松卓郎という
求職者を一人で担当するよう言われる。
戸松は28歳の若さにして、すでに3つの会社を退職。
来栖のサポートがないことに不安を覚えながらも、千晴は
早速面談に臨むが、戸松はどこか投げやりで、度重なる転職が
自身のキャリアにとってマイナスになることも自覚していた。
それでも、戸松の退職理由を聞いた千晴は、そこに
一縷の望みを見出そうと必死でフォローするが、
当の本人は転職の経験をポジティブな要素として
捉えるどころか「仕事に変な夢とか持ってない」と冷めた様子。
困った千晴は思い切って来栖に相談するが、
来栖は「手を貸すことはできない」と珍しく感情的な態度を見せ、
千晴や広沢を驚かせる。



後日、戸松は千晴が紹介した会社の面接を受ける。
しかし、ネガティブな言動と自己肯定感の低さが目立ち、不採用に。
千晴は、戸松が自ら成功や幸せから遠ざかろうとしているように感じ、
理由を教えて欲しいと頼むが、その声は戸松の心に届かない…。

するとそこへ偶然来栖が通りかかり、その姿を見た戸松が
「どうして、あんたがここにいるんだ」と動揺。
実は、2人は顔見知りで、何やらワケありだった。
4年前、来栖と接点があり、交通事故の被害者にも
かかわらず、加害者で婚約者だった安永真奈美(水上京香)の葬儀に
参列した来栖に対して「お前さえいなければ」
「俺は一生あんたを恨む」と怒りに任せた言葉を浴びせた戸松卓郎(葉山奨之)。
婚約者の真奈美が交通事故で亡くなってから自分の人生は止まったままだという戸松。
来栖は交通事故で夢を持っていた仕事を諦めなければならず、
心が一度死んだ話を戸松にする。
合わない仕事をしていると肉体的にも精神的にも
殺されることを知ったことから、苦しんでいる人の助けに
なれるかもしれないとキャリアアドバイザーの道を
選んだことを教えられ、自分を責め続けるのはやめて、
真奈美の思い出と共に前を向いて生きるよう励まされると考えを改め、
転職活動の協力を来栖と千晴に頭を下げてお願いする。


SPONSORED LINK


第6話のあらすじ。


第2章スタート
魔王VS転職王子
メンタル最強の不動産営業マンが、
実績と自信を武器に7回目の転職に挑む!
さらに謎の新キャラが登場!



来栖のもとで見習いとして働くうちに、キャリアアドバイザーの
仕事にやりがいを感じ、働くことに意味を見出した千晴は、
晴れて「シェパードキャリア」の社員になる。
するとその直後、これまで6回の転職を経験している
”転職王子”こと八王子道正(宮野真守)から、面談の申し込みが入る。
過去に彼を担当した広沢は何やら苦い経験があるようで、
今回の担当を辞退。
そこで、来栖と千晴のコンビに白羽の矢が立つ。



不動産会社でマンション販売を担当する39歳の八王子は、
幾度となく売り上げトップで表彰され、
自他ともに認めるトップセールスマン。
17年目となる不動産営業の仕事は天職だが、一つの会社に
留まることが性に合わず、現在の会社も勤務3年目にして飽きてしまったという。
「まるで戦場を渡り歩く傭兵ですね」―――来栖は、
この先も転職を繰り返すつもりでいる八王子に皮肉めいた
一言を放つが、自分の実績と能力に絶対の自信を持つ八王子は、
怒るどころか意に介する様子もなく、千晴はそんな
八王子の強靭なメンタルにがく然とする。



その日の帰り道、千晴はひょんなことから
天間聖司(白洲迅)という謎の男と知り合う。
天間は、千晴が見習いから正社員になったばかりだと
知ると「お祝いさせてほしい」と言い出し、千晴は
なぜか初対面の天間にアイスクリームをごちそうしてもらうことに…。


数日後、早速、不動産販売会社の面接を受けた八王子は、
自分よりキャリアが浅く、実績も乏しいライバルを横目に、
自信満々で自己アピールする。
面接官の反応に手ごたえを感じた八王子は、採用を確信するが…。




SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。