SSブログ

7月期フジテレビ木10ドラマは「この素晴らしき世界」若村麻由美さん主演。第8話と第9話最終話のあらすじ。 [ドラマ]







この素晴らしき世界 ドラマ



7月期フジテレビ木10ドラマは
「この素晴らしき世界」

若村麻由美さん主演。

“主婦”がある日いきなり”大女優”として
平凡とは真逆な生活を送る様を、
コミカルに描く完全オリジナルストーリー。

若村さん演じる普段はスーパーマーケットで
パートをしていて、家では夫と冷め切った関係を送っている
主婦・浜岡妙子が、ある日を境に大女優・若菜絹代として
なりすまし生活を送る姿をコミカルに描く”なりすましコメディー”作品。

脚本は烏丸マル太さん。
主題歌は小田和正さん「what's your message?」(ソニー・ミュージックレーベルズ)

プロデュースは鈴木吉弘さん。
(ガリレオシリーズ、恋ノチカラ、電車男…他)


第1話の視聴率は5.4%
第2話は4.0%
第3話は4.3%
第4話は3.1%
第5話は3.6%
第6話は3.7%
第7話は3.5%
第8話は3.5%


SPONSORED LINK


第8話のあらすじ。


浜岡妙子は陽一と口論になり、家を飛び出した。
行くあてのない妙子が「プロダクション曼殊沙華」に
向かうと、事務所では比嘉莉湖が会社を畳む場合の
資金整理の計算をしていた。
莉湖は沖野島紀明(吉田宗洋)の問題に取り組む決意を固めたのだ。
すると、妙子のスマホに育田詩乃から沖野島のカバンを
盗んだと連絡が入り、怪しい薬が入ったカバンを
室井セシルに預けたと知らされる。


そんな中、事務所に安原光顕(西村まさ彦)がやって来て、
海外の投資家たちに新会社の説明をして来たと莉湖に告げる。
安原は「プロダクション曼殊沙華」の社員、タレントを
移籍させる会社を設立したと言う。
すでに國東統次郎(堺正章)の了解を得ており、莉湖の放漫経営を指摘。
さらに、新会社のメンバーとしてある人物を招き入れる…。
詩乃から受け取った沖野島のカバンを持って現れたセシルだった!


安原に会社から追い出された莉湖は妙子に一連のことを謝り、
「これで終わりにしよう」と言うのだが、妙子は納得出来ない。


翌朝、妙子は水田夏雄に会う。
若菜絹代が家に帰っていることを告げる夏雄に、
妙子は莉湖が沖野島の件を諦めたことを話す。
夏雄も自分には誰かの人生に口出し出来るような
資格はないと言うが、やはり妙子は納得する事が出来ない。



妙子は陽一に電話をして、あきらもいる事と確認して自宅に帰ることに。
そして、ある決意をして家族会議に臨んだ。
家族との話を終えた妙子は莉湖に電話し、ある提案をする…。


暴露サイトを運営するグリフ(久保山知洋)
に頼んで沖野島のことなどを暴露することに。
しかし、グリフの妙子らの頼んだことは安原らに筒抜け。


若菜はテレビで夫・夏雄と行った記者会見は偽物・妙子との
偽物の記者会見だったと暴露する。
本物の若菜、優秀なセシルらを味方につけ、莉湖らを
事務所から追い出そうとしている國東ら。


最終話ではセシルの裏切りで國東、安原の企みが
沖野島の犯罪を暴露することができるのではないかと思っている。
安原らはセシルを取り込んで安心しきっているので。
本物の若菜がテレビで妙子が偽物だったと暴露したが、
テレビ出演した方が偽物の妙子なのではと思うのだが…。


SPONSORED LINK




第9話最終話のあらすじ。


浜岡妙子、比嘉莉湖、水田夏雄たちは沖野島紀明(吉田宗洋)が
起こした犯罪を暴露することを決意。
陽一やあきら、育田詩乃、蒼井蛍、浅野俊徳らの
協力も得て一致団結して計画を進めていた。
若菜絹代の不倫相手で、妙子に助言を送っていた
Mr.Summer timeこと刃月恭介(椎名桔平)も背中を押してくれている。
さらに妙子たちは暴露サイトを運営するグリフ(久保山知洋)にも
協力を仰ぎ、次の日曜の24時から動画生配信を決行することに。


しかし、妙子たちの行動はグリフを通じて安原光顕に筒抜けだった。
沖野島の犯罪を隠蔽した國東統次郎に事情を話した安原は、
同じく裏事情を知るテレビ局専務、堂道(ふるごおり雅浩)に、
日曜日の夕方に放送される同局のニュース情報番組の
コーナーに若菜絹代本人を出演させるよう頼む。
そこで、現在世間に若菜として顔を出している人物が
偽物だと告発させ、妙子たちの計画をつぶすことをもくろんでいた。


妙子たちと安原たちの思惑がぶつかり合う中、日曜日を迎える。
妙子たちは莉湖の自宅で配信準備を始め、
そこには櫻井佳音(葉月ひとみ)の姿もあった。
一方、テレビ局のスタジオでは、安原や室井セシルたちが
見守る中、若菜のコーナーが始まる。
莉湖の家ではグリフが妙子たちに番組を見せまいと必死になり…。



SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。