SSブログ

2023年9月9日21時~23時25分映画公開記念フジテレビ「ミステリと言う勿れ特別編」放送。菅田将暉さん主演。ストーリー。 [ドラマ]







フジテレビ ミステリと言う勿れ



2023年9月9日21時~23時25分
映画公開記念・フジテレビ「ミステリと言う勿れ特別編」放送。

9月15日に映画公開を控えた、菅田将暉さん主演の
連続ドラマ「ミステリと言う勿れ」(2022年1月期)
が「土曜プレミアム・映画公開記念
「ミステリと言う勿れ特別編」として帰ってくる!

原作は「月刊フラワーズ」(小学館刊)で2016年に連載をスタート、
9月8日(金)に最新13巻を発売する、
累計発行部数1800万部を突破した超人気コミック。

脚本は相沢友子さん。
過去作「トレース~科捜研の男」「人は見た目が100%」
「鍵のかかった部屋」など。


SPONSORED LINK


ストーリー。
「特別編」では、連続ドラマのエピソード1(2022年1月10日(月)放送)
に一部新撮を加えたリブート版と、原作コミックス11巻で
描かれている通称”タイムカプセル編”を放送。



久能整(菅田将暉)は大学の同級生・寒河江健(さがえ・けん)が
遺体で発見された事件で殺人の疑いをかけられてしまう。
大隣警察署の風呂光聖子(伊藤沙莉)巡査、池本優人(尾上松也)巡査、
青砥成昭(筒井道隆)警部、そして藪鑑造(遠藤憲一)警部補から聴取を受けることに。
一方、レンは大学内で刑事たちに話を聞かせる。
天達春生(鈴木浩介)は、自分のゼミ生である整、レンを心配していた。



事件解決から数日後、レンから日当1万円の変なバイトに誘われた整。
最初は断る整だったが「何かあっても整くんなら何とかするよね」
と無邪気に笑うレンに観念し、しぶしぶ参加するすることに。



バイト当日、数年前まで学校として使用されていたという旧校舎に集合。
主催者の坂巻洋子(篠原涼子)と秘書の桐江(塚地武雅)が
大勢の参加者を教室で出迎える。



プリントを渡された整たちは「そこに書かれた文章を
読んで思ったことを書け」と指示される。
提出後、「名前を呼ばれた人だけ戻って」と言われ、名前を呼ばれた整、
レンが再び教室に戻ると、参加者はかなり減っていた。
すると坂巻から「30年前に埋められたタイムカプセルを
探して欲しい」と、バイトの真の目的が明かされる。
果たして、整とレンはタイムカプセルを探し出すことができるのか?


SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。