SSブログ

7月期フジテレビ水曜10時ドラマは「ばらかもん」杉野遥亮さん主演。第10話と第11話最終話のあらすじ。 [ドラマ]






ばらかもん ドラマ


7月期フジテレビ水曜10時ドラマは
「ばらかもん」


五島列島方言で「ばらかもん」は元気者のこと。

杉野遥亮さんがGP連続ドラマ初主演!
シリーズ累計1000万部超え人気コミックの
ドラマ化で若き二世書道家に!
五島列島が舞台のハートフル“島”コメディーが誕生!
杉野遥亮さんが直筆で番組タイトルを書き下ろし

原作はヨシノサツキさん。
「ガンガンONLINE」「少年ガンガン」(スクウェア・エニックス)
にて2008年から2018年にかけて連載された同名コミック。
全18巻という長期連載に加え、スピンオフ漫画([はんだくん」全7巻)
も発行されるほどの人気を誇り、シリーズ累計1000万部超えを果たした。
2014年にはアニメ化、2016年にはスピンオフ漫画も
アニメ化された人気作が満を持してドラマ化される。

脚本は阿相クミコさん。金沢達也さん。


第1話の視聴率は5.9%
第2話は5.3%
第3話は5.3%
第4話は5.0%
第5話は4.7%
第6話は4.3%
第7話は4.8%
第8話は5.1%
第9話は4.3%
第10話は4.7%


SPONSORED LINK


舞台は五島列島
シリーズ1000万部突破人気漫画。
ついにドラマ化!
都会育ちの青年書道家が島民たちとの交流を通じ、
成長していくハートフル”島”コメディ!


第10話のあらすじ。
新たなる旅立ちへ!
親友との決別!
それぞれの決意とは?

半田清舟は書道家をやめると宣言し、
琴石なると五島列島に帰る決意を固める。
旅立ちの日、マネージャーの川藤鷹生は
「ウチとの契約を切るってどういうことだ?」
と清舟に怒りをぶつける。
清舟は、村で書道教室を開き、なるたちの先生に
なって村に恩返しがしたいという自分の思いを伝えた。
だが川藤は納得せず、金にならないヤツとは
付き合うだけ無駄だと言って去ってしまい、
なるは、このまま清舟と川藤との関係が
終わってしまうのではないかと落ち込む。



五島に戻った清舟となるを出迎えたのは、
仕事から逃げて清舟の家に滞在していた神崎康介だった。
康介は、書道家をやめることを清舟に伝えるが、
清舟から「オレもやめるぞ!」と言われて固まってしまう。



そんな中、美和は実家の酒屋が経営難で巌が
畳もうとしているようだと悩みを周囲に打ち明ける。
さらに、清舟は、浩志が長崎にある料亭の採用試験に
落ちてしまったことを郷長から聞き…。



SPONSORED LINK


最終話のあらすじ。


半田清舟が、五島列島に来て一年が経とうとしていた。
清舟が立ち上げた書道教室も少しずつ軌道に乗ってきていた。
そんなある日、琴石なるは、父親の優一郎(岡田義徳)から
送られてきたスマートフォンを見つめていた。
それに気づいた山村美和と新井珠子は、自分たちが
なるの親子関係に首を突っ込んでもいいのか、
と清舟に相談する。



一方、書道教室での練習中、なるは清舟に
「先生はもう、字を書かないのか?」と尋ねる。
すると清舟は、しばらく考えた後、
「お前らの書く字が俺の書く字だと思っている」と返し、
なるたちはさみしさを感じる。



そんな折、七ツ岳郷に売り出し中の若手アイドルゆな(椛島光)と、
カメラマンのアキオ(今井悠貴)がやってくる。
ゆなたちは「突撃!田舎生活」という企画の取材でやってきていた。
田舎の温かさをテーマにした撮影で、泊めてくれる村人を
探していた二人は偶然通りかかった清舟に家に泊めて欲しいと頼み込み…。



SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。