SSブログ

10月期日本テレビ水10ドラマは「コタツがない家」小池栄子さん主演。第3話と第4話のあらすじ。 [ドラマ]







こたつ 家


10月期日本テレビ水10ドラマは
「コタツがない家」

脚本は金子茂樹さん。
過去作は「俺の話は長い」など。

若い頃から恋に仕事に全力投球、
欲しいものはすべて手に入れた…はずだったのに。


深堀万里江、44歳、
やり手のウェディングプランナー。

気づけば夫・息子・父、3人のダメ男たちを養うハメに!

第1話の視聴率は7.3%
第2話は6.1%
第3話は5.0%


SPONSORED LINK


第3話のあらすじ。


働き始めた父。
ついに夫が仕事を
家族ゲンカ勃発!
悠作のために周囲は奔走するが――。
息子のひねくれも加速。
勝負に出る志織。


達男が建築現場のアルバイトを始めた。
本人はやりがいを感じて楽しそうだが、万里江は
エリートだった父に肉体労働が務まるのかと心配し、
働かない悠作との間にこれまで以上に争いが起きないよう願うばかり。



そんな中、悠作が次回作の準備中だと聞きつけた万里江は、
ついに悠作が重い腰をあげたことに大喜びするが、
次回作の内容が”達男との同居話”だと聞いて一気に不安に。
達男がそんな作品を認めるわけもなく…「どうせオレの悪口を描くに決まってる」
と案の定、猛反対されてしまう。
何としても悠作に次回作を描かせたい万里江は、
達男の大好物である鰻の店で土門と一緒に必死の説得を試みる。


悠作がやっと仕事をする気になり、達男もアルバイトを
きっかけに見違えるように活き活きとしている…。
「ワタシこんなにも幸せでいいんだろうか――?」
幸せをかみしめる万里江だったが、すぐに裏切りが待ち構えていて…。
深堀家の男達の脱線模様は、またもや予想外の方向に…

毎話毎話、クズ夫悠作にはムカついてしまう。
いつまでたってもまともな夫にはなれない、ならないんだろうなと
思うと本当に腹立たしい。



SPONSORED LINK


第4話のあらすじ。

父は家族に嘘
夫は浮気
母VS息子、
エスカレートしていく息子の反発。
次から次へと万里江を襲う男たちのトラブル。


順基が指定校推薦の面接で、わざと挑発的な態度をとって不合格となった。
万里江は、皆がそろった食卓で順基を問い詰めるが
「自分を偽って面接官に嘘つけってこと?」と、開き直られてしまう。

浪人させるお金はウチにないからと説明すると
「金ならあるよ」と言い出す順基。
お金がなくてこの家にいるはずの達男の通帳に
700万円の貯金があるのを目撃したという。





騒然となる深堀家だが悠作の携帯電話が突然鳴りだした。
しかし、なぜか出ようとしない。
万里江たちの追及に結局、土門から紹介された
ファンの女の子からだと認めるが、順基の
新たな証言で雲行きが怪しくなり…。
「大体なんで今オレが怒られてんの?」
「オレより爺ちゃんの通帳のがヤバいっしょ」と、
話の矛先を押し付け合いだした男3人に
「もううるさい!」と万里江はブチ切れるのだった。


 
疲れ果てた万里江だったが、清美に励まされ、
気持ちを入れ替え浪人を許すことを決意する。
しかし返ってきたのは予想外の答え
そして親心を訴える万里江にそもそも子育てを
最低限しかやってなかったくせにと、万里江の
ダメ母ぶりを攻撃する言葉を次々と投げつけられて…。

またもや深堀家に吹き荒れる嵐。
ダメージを受けた万里江はこの嵐を凌ぐことができるのか――?



SPONSORED LINK




タグ:こたつ 家
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。