SSブログ

10月期日本テレビ日曜10時半ドラマは「セクシー田中さん」木南晴夏さん×生見愛瑠さん。第4話と第5話のあらすじ。 [ドラマ]






セクシー田中さんドラマ



10月期日本テレビ日曜10時半ドラマは
「セクシー田中さん」

木南晴夏さん主演。

脚本は相沢友子さん。
過去作は「トレース~科捜研の男」(2019年)
「ミステリ―と言う勿れ」(2022年)など。

地味で友達も恋人もいないアラフォーOL、経理課の田中さん。
しかし、彼女の裏の顔は…超セクシーなベリーダンサーだった!

一方、同僚の派遣OL朱里は、一見愛され女子だが、
「若くて可愛い」ことにしか自分の市場価値はないと焦り、
合コンに明け暮れるものの、虚しさと生きづらさを感じていた。
そんな時、朱里は田中さんの”正体”を知り、
”我が道”を行く生き様に惹かれ憧れていく。
正反対な2人の関係性は化学反応を起こし、周りからの
レッテルをはね除け、新しい自分を見出していく。


自分の幸せは自分で決めたい!
「私も明日、背筋を伸ばして頑張ろう」と元気ももらえる。
”9笑って、1泣ける!ラブコメディ―のスタート

第1話の視聴率は7.2%
第2話は5.8%
第3話は6.0%
第4話は5.8%

SPONSORED LINK


第4話のあらすじ。

田中さん、まさかの四十肩
ベリーダンサー生命の危機
勘違い男の恋…?
止まらない、闇落ち。
田中さんに依存気味…?
自分を変えるため踏み出す一歩。
田中さん、怒る


四十肩と診断されてしまった田中さん。
日常生活に支障が出るのはもちろんのこと、
痛みが落ち着くまでベリーダンスも踊れなくなり、
落ち込むばかりだ。
朱里は闇落ちする田中さんを救うために、いい病院を
知っている進吾(川村壱馬)に連絡しようとするが、
気持ちが揺れるのではないかと躊躇する。




一方、田中さんが自分のことを好きだと誤解した笙野は、
三好から田中さんが四十肩だと聞き、手作りの惣菜を手に彼女の部屋へ。
田中さんは素直に感謝するが、笙野はそんな田中さんの
様子にちょっぴりドキドキしてしまう。
料理や部屋の掃除など、甲斐甲斐しく田中さんの世話を焼く笙野。
彼は田中さんと過ごす中、自分の「普通」が
他者にとっての「普通」ではないと気付き始める。


そんな中、朱里は進吾と久しぶりに再会し、
進吾に自分の本音を打ち明ける。
しかし、進吾から「田中さんにも依存しているのでは?」と指摘され…。
朱里は、揺れる気持ちにケリをつけるために、
ベリーダンスのショーへの出演を決意するが――。


SPONSORED LINK


第5話のあらすじ。
田中さん、怒る!
大切な人を侮辱するなんて!
田中さんが持つ不思議な魅力。
自分に欠けているもの…。
憧れの人との挑戦!
レベルの高いガールズトーク
自信喪失
自分を取り戻せるのか――。
最強のライバル


思いがけず、田中さんの恋心を踏みにじるような発言をしてしまった笙野。
田中さんから話を聞いた朱里は、笙野に怒りのメッセージを送りまくる!
一方小西は、田中さんと連絡が取れないと落ち込む笙野に驚きつつ、正論で彼を論破
笙野は、自分が何に対してモヤモヤしているのか分からないまま。
三好の店「Sabalan」へ向かう。



数日後。
小西に誘われて「Sabalan」に向かった朱里は、店の前で田中さんに遭遇。
3人が店に入ると、そこには三好からダラブッカを教えてもらう笙野の姿が…!
驚く田中さんに「田中さんが好きになったモノをもっと知りたい」
と照れながら打ち明ける笙野。
頑固で固定観念に囚われた笙野の価値観すら変えてしまった
田中さんと、自分は何が違うのか…落ち込みそうになった朱里は、
ベリーダンスに集中しようとする。



そんな中、三好に頼まれて故郷の松戸で
ショーに出演することになった田中さん。
勢いで「見に行く」と宣言した笙野と一緒に、
朱里と小西も松戸に遠征することになったのだが…!

第5・6話にゲスト出演するのは未唯mieさん。
有名ベリーダンサーの”愛子先生”役で。

SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。