SSブログ

テレビ朝日日曜10時ドラマは「たとえあなたを忘れても」堀田真由さん×萩原利久さんW主演。第5話と第6話のあらすじ。 [ドラマ]






ドラマ たとえあなたを忘れても


テレビ朝日日曜10時ドラマは
「たとえあなたを忘れても」

今日が昨日とおなじこと。
それが何よりも愛おしい。


ABCテレビが送る日曜夜10時の全国ネットドラマ枠
「日曜の夜ぐらいは…」「何曜日に生まれたの」に続く注目の第3弾は…
脚本・浅野妙子さんのオリジナル作品。
「たとえあなたを忘れても」
堀田真由さん×萩原利久さん。
夢を失った女性と、記憶を失った男性が奏でる
切なくも美しいヒューマンラブストーリー。

第1話の視聴率は3.6%
第2話は3.5%
第3話は3.3%
第4話は3.4%
第5話は1.9%


SPONSORED LINK



第5話は世界ラリー日本大会ラリージャパン2023の
放送のため、23時からの放送となります。

第5話のあらすじ。
”何年たっても、変わらないもの”


美璃と共に理佐子の家を訪ねた空は、束の間の楽しい時を
過ごしたものの、その直後、突然のフラッシュバックに
襲われ、キッチンカーごと姿を消してしまう。
置き去りにされた美璃は、何が起きたのか分からず立ち尽くすばかり。
そんな美璃の耳に沙菜の厳しい言葉が飛び込んでくる。

沙菜「もしも…もし、あいつが死んだらあんたのせいや!」
8年前、空はある壮絶な体験から記憶を失っていた。
実家訪問をきっかけに辛い過去を思い出してしまった空は、
自ら命を絶つかもしれない…。
美璃は自分の軽はずみな行動を悔いつつも、今は何より
空を見つけ出すことが先決と、こどもの頃から空と多くの時間を
共有してきた沙菜の記憶を頼りに、空が行きそうな場所を探し回る。
しかし、空の姿はどこにもない…。


その頃、空は、父の智也(丸山智己)との思い出に耽りながら、
一人海の中へと歩を進めていた。


空を探しに沙菜の運転で幼い頃の思い出の地・淡路島へ。
寂れた商店街でストリートピアノを弾いているハラミちゃんが出演!



SPONSORED LINK


第6話のあらすじ。

ある日、茜は、記憶を失う前に通っていた高校の同級生から声をかけられる。
思いがけず自分の知らない過去と、記憶を失ったきっかけを
も知った茜は、ショックのあまり、それを隠していた
母の光恵(須藤理彩)に当たり、保の診察にも来なくなってしまう。



その頃、美璃は、病院でのピアノコンサートに向け準備を進めつつ、
難しいフレーズで指がもつれ、演奏中止で止まってしまった
音大時代のトラウマを思い出しては、不安な日々を過ごしていた。
コンサートの情報を聞きつけ、連絡をくれたまりあ(森香澄)や、
東京からわざわざ聴きに来るというゆかり(加藤貴子)にも、
冷たい態度をとってしまう美璃。
プレッシャーに負け、ついにはコンサートを辞める
ことまで考え始める美璃を、空が優しく勇気づける。


美璃は、空に促されるまま、二人で初めて廃墟を訪れた時に
即興で演奏した曲の続きを弾き始める。
その音に誘われ、いつの間にか音信が途絶えていた茜が姿を現し…。
新しい一歩を踏み出すため、それぞれが自分の過去を向き合おうとしている。



SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。