SSブログ

10月期日本テレビ土曜10時ドラマは「ゼイチョー~”払えない”にはワケがある」菊池風磨さん主演。第8話のあらすじ。 [ドラマ]






ゼイチョー ドラマ

10月期日本テレビ土曜10時ドラマは
「ゼイチョー~”払えない”にはワケがある」

原作は慎結さん
「ゼイチョー~納税課第三収納係」(講談社「BE・LOVE」所載)。
菊池風磨さん主演。



納税課で働く主人公の活躍を描く、新感覚公務員お仕事マンガ!

一風変わった納税課の新入職員・百目鬼華子(どうめき・はなこ・山田杏奈)。
饗庭蒼一郎(あいば・そういちろう・菊池風磨)とタッグを組んで、
さまざまな事情を抱える税金滞納者に真摯に向き合います!
税金を通して見えてくる社会問題に切り込む意欲作!

第1話の視聴率は5.9%
第2話は6.6%
第3話は6.0%
第4話は6.0%
第5話は5.3%
第6話は5.2%
第7話は5.1%
第8話は?



SPONSORED LINK



12月2日は日テレ系音楽の祭典のためお休み。
第8話は12月9日に放送。
第8話のあらすじ。

ワケあり滞納者は10代…ギャル&同級生
第三係に裏切り者が…。


「徴税禁止リスト」の存在を知った饗庭と華子は、
「そんなものはただのウワサだ」と言って取り合わない
副市長・相楽に詰め寄り、リストの現物が見つかれば
市として調査・公表することを約束させた。
しかし、今のところリストに関する手がかりは何もない…。



饗庭と華子は、住民税を滞納している大学生・星野芽依(今井アンジェリカ)
から滞納金を徴収するため、芽依のアルバイト先であるクラブに潜入する。
まだ19歳で学生の芽依はの納税に全く無関心で、
「本当に払わなきゃダメなの?」とまるで他人事。
挙げ句、徴税吏員の饗庭たちに向かって「払わなくて済む秘密の裏技教えてよ」
と突拍子もないお願いをしてくる。
芽依が言うには、その裏技を使って税金を納める
必要がなくなった友達がいるらしい…。



芽依の言う”裏技”を使った友達は、同級生の若月大輝(浦上晟周)。
数か月前、芽依は若月と市の職員らしき男が話し込んでいるところを目撃。
後で若月に聞いてみると、男は徴税吏員で、若月は
「あの人が何とかしてくれたんだ」と、その男のおかげで
納税する必要がなくなったと言っていたらしい。
記録では、確かに若月は今年の夏ごろ、
それまで滞納していた住民税を一括納付し、全額「納付済み」になっていた。
担当者の蘭には加茂原(鈴木もぐら)の名前…。



そんな中、若月のアルバイト先の清掃会社「SGRクリーンサービス」が
相楽グループの会社だと知った饗庭たちは、若月の件に
徴税吏員リストが関係しているのではないかと疑う…。

”裏技”によって、若月の税金滞納をなきものにしたのは
本当に加茂原なのか…それとも
そしてついに徴税禁止リストを手に入れた饗庭が、相楽と対峙する…!






SPONSORED LINK







SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。