SSブログ

NHK連続テレビ小説109作目朝ドラ「ブギウギ」趣里さん主演。第51話と第52話のあらすじ。 [ドラマ]






ブギウギ 朝ドラ 趣里

NHK連続テレビ小説109作目朝ドラは
「ブギウギ」

ヒロイン・花田鈴子を演じるのは趣里さん。

脚本は足立紳さん。
監督は櫻井剛さん。
ナレーションはNHKチーフアナウンサーの高瀬耕造さん。


戦後を明るく照らしたスター歌手の物語。
大正の終わりごろ、大阪の下町の小さな銭湯の
看板娘・花田鈴子(趣里)は、歌って踊るのが
大好きな天真爛漫な女の子。
小学校を卒業した鈴子は「歌と踊りでみんなを笑顔にしたい」
と思うようになり、道頓堀に新しくできた歌劇団に入団。
必死に稽古に励んだ鈴子は、メキメキと成長、
抜群の歌唱力で頭角を現していく。

第11週”ワテより十も下や”に入ります。

第51話のあらすじ。

時代は昭和18年に。
アメリカとの戦争に終わりが見えない中、
「福来スズ子とその楽団」は地方巡業を重ねていた。
スズ子は、羽鳥から作曲してもらった「アイレ可愛や」
を歌い、相変わらず人気を博していた。


そんなある日、巡業で訪れていた愛知の劇場でのこと、
歌い終わったスズ子たちの楽屋に、スズ子の大ファンだ
という一人の学生(水上恒司)が興行主に連れられてやって来て…。




SPONSORED LINK


第52話のあらすじ。


公演の翌日、宿の会計を済まそうとしたスズ子。
しかし宿の女将からスズ子の熱烈なファンの青年・愛助(水上恒司)が、
全員の宿代の半分を払っていたと聞かされる。


すでに愛助は宿を出た後のためお礼も言えない。
スズ子は申し訳ない気持ちで、神戸公演へ向かう列車に乗り込んだ。

偶然にも同じ列車に乗り込んでいた愛助の姿を見つけたスズ子。
愛助に宿代のお礼を伝えようと話しかける。
するとその時、位の高そうに見える軍人が愛助に
「村山の坊ちゃんじゃないですか!」と声をかけた。
こうしてスズ子は、愛助が大坂で一番の演芸会社
「村山興業」の御曹司であると知った。



神戸公演を終えたスズ子は、久しぶりに大阪の「はな湯」へ。
スズ子と父・梅吉から「はな湯」を受け継いだゴンベエと
その妻・光子には子どもが生まれていた。
さらに常連客のアホのおっちゃんと按摩のアサが結婚したことや、
医師の熱々先生の訃報などを知ってスズ子は驚くばかり。
一方で母・ツヤが元気だった頃のようににぎわう
「はな湯」を見て、スズ子は嬉しくなるのでした。



SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。